ROAD


2018走り納め in金沢八景

2019.Jan. 6

2018年12月30日、お客様と横浜市は金沢区称名寺へ走り納めライドへ。距離は往復で凡そ80kmです。
朝8時に当店集合だったため7時頃に自宅を出発しましたがサイクルコンピューターの温度計はなんと-2℃!寒すぎる・・・

 メンバーはスタッフ2名を合わせて合計8人でのライドとなりました。よくご利用いただくお客様もいらっしゃれば中にはロードバイクを購入して1ヵ月弱の女性のお客様も! しっかりと防寒対策をしていざ出陣。

信号も車も多いので安全に走りみなとみらいへ抜けます。このころには気温も上がり、少し汗ばむ程度に。それにしても素晴らしい快晴!おもわず笑顔になってしまいます。

みなとみらいを抜けその後、産業道路を走行します。ここ産業道路は信号も少なく、道幅が広い道路なので皆さん自然とスピードが上がっていきそれぞれが気持ちの良いスピードで走っていきます。スタッフは前後に別れて走り参加者の皆様をサポートしました。今回初めて80km走る女性の方も終始リラックスした表情で気持ちよさそうにペダルを回してました!その笑顔、スタッフ冥利に尽きます・・・!

そして目的の称名寺へ。ここ称名寺は鎌倉時代に建立された由緒あるお寺なんだとか。御朱印も頂けるそうなので興味のある方は是非。

称名寺で少し長めの休憩。2019年はどんなイベントに参加しようか、あの自転車がどうだなど、 自転車談義に花が咲きますね。

せっかくなので集合写真を!疲労も見えずいい笑顔です。

称名寺をあとにし、5分の所にあるBREMENさんでパン休憩。ライドとパンの組み合わせ、なんでこんなに相性がいいのか。パンライド定番ですがおすすめです。

目の前にある公園でパンとコーヒーを頂きながら30分ほど談笑をして帰路につきます。帰りは米軍旧住宅を経由し港の見える丘公園へ!埠頭を一望できるこの景色、明るい時間は当然美しいですが夜景はさらに美しいことでしょう・・・

美しい景色に後ろ髪をひかれながら出発します。お店まであと凡そ25km。この辺りからだんだんと疲労が見え始めるお客様も。街中を通っていくルートなので安全走行で声を掛け合ってゴールを目指します。

.

.

.

お店には14時半頃に到着!トラブルもなく順調な走り収めとなりました。ご参加いただきありがとうございました!

1月も様々なイベントを企画しております。

13日(日曜日)8時お店集合でお店近くの周回コースをぐるぐるします。

27日(日曜日)8時お店集合で江の島方面へ100kmちょっとの少し長めのライドを行う予定です!是非ご参加お待ちしております。