ROAD


CAAD13 DISC Tiagra

2021.Nov. 6

キャノンデールのアルミフレームバイクと言えば、やはりCAADだと思います。

カーボンキラーと言われ、アルミバイクとは思えない程の乗り心地の良さや、軽さ、振動吸収性などがとても高いです。その秘密はやはりアルミの技術力が非常に高い、キャノンデールだからこそだと思います。元々アルミバイクで有名になったメーカーとだけあって、前モデルであるCAAD12も非常に評価が高く、人気なバイクでした。

そんなCAAD12から更なる進化を遂げたバイクがCAAD13です。因みに元素記号であるAL(アルミニウム)の原子番号は13です。そんなアルミニウムの番号である13をモデルに付けてきたメーカーの本気が伺えます。

そんなCAAD13ですが、進化した部分は最近のバイクでは,最早当たり前の様になってきたエアロ性能です。今までのモデルは丸い形状のフレームでしたが、このCAAD13から少し扁平した形になり空気抵抗を受けにくいバイクに生まれ変わりました。この進化により今まで以上に気持ちのいい走りをしてくれます。スピードが上がってきた時にスーーと気持ちよく加速し、進んでくれる感覚はやはり気持ちが良いです。

そしてフレームの良さだけではなく、フロントフォークに関してはカーボンになっています。このカーボンフォークが更なる乗り心地の良さを生み出しています。アルミと品質が非常に高い、キャノンデールが作るアルミフレームにカーボンフォークが付いたCAAD13は最高のバイクです。

そんなCAAD13ですが、今回ご紹介したいのが、そのTiagraモデルです。105、ULTEGRAモデルなどもありますが、これからロードバイクを始めたい、そんな方に自信を持ってオススメ出来るモデルになっています。

ブレーキは最近は主流となったディスクブレーキ。コンポーネントはTiagraとなっています。ギアの段数は10段と105、ULTEGRAグレートなどよりも1枚少なくはなっていますが、その歯数構成は11-34Tとなっています。11段で11-30Tが完成車には多いですが、34Tがある事により苦しい登り、山道でもこのギアがあれば楽々登れる事間違いないです。

そしてカラーリングもとても綺麗な色をしています。ラメの入った鮮やかなブル―。光の当たり具合によっては少し紫色にも見えるものでいつ見ても飽きないカラーリングです。差し色で入った水色とフロントフォークのグレーとも相性がよくとてもカッコいいバイクに仕上がっています。実車は写真以上に綺麗なバイクなので気になる方は是非店頭にお越し下さい。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて11月17日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook