ROAD


ASSOS 秋コレクション

2021.Oct. 4

10月に入り 少し肌寒い日も多くなってきました。私生活でも衣替えをし始めている方もいるのではないですか。私服だけではなくサイクルウェアもそろそろ衣替えの時期になってきました。半袖ジャージ、ショーツでは寒いと感じるこれからの秋の季節に着て頂きたい、それがASSOSの秋物、SPRING COLECTIONです。

そんなASSOSの秋物をいくつかご紹介したいと思います。

まずご紹介したいのが、EQUIPE RS SPRING FALL JACKET TARGA BLACKです。

こちらのジャケット、機能性よりもまずデザインがとてもカッコいいです。以前のモデルでは肩の部分に黄色の入ったデザインでしたが新モデルになり全体が黒色になりシンプルながらも高級感のあるサイクルジャケットのなっています。風を受ける正面と背中の部分は2層からなるダブルレイヤー構造、そして起毛素材によって低い気温にも十分対応してくれます。袖部分はバタつかないフィットするデザインになっているので、着た時のシルエットもよりシャープな物になっています。ダブルスライドジッパーという点もとてもオススメのポイントです。

次にご紹介したいのがEQUIPE RS SPRINGFALL BIBTIGHTS S9 BLK SRです。

先程のジャケットと同じEQUIPEシリーズ、今期から新たに追加された春、秋物になります。お尻の付け根からバンドが付いている事により根本から持ち上げてくれ、今までにない程、抜群のフィット感を実現しています。ライド中にパッドがズレてしまい不快な思いをしてるなんて方には是非1度このシリーズを使って頂きたいです。柔らかい素材により肌触りもとても良く通気性も高くなっているので、強度の高いトレーニングを行っても常に快適性を保ってくれます。ショーツのパッドのよれや、ライド中のパッドのズレにお悩みの方はこれを着ればもうその悩みとはお別れですよ。

その秘密がやはりパッドにあります。厚さは9mmとASSOSの中では薄い方になりますが、レース、トレーニング向けのタイツとなっているのでそこまでボリューム感を出さず、抑えているモデルになります。パッドが厚過ぎない事により動きやすさも重視したモデルになっています。このパッドこそがASSOSの魅力になっているので、是非一度お試し下さい。今までのウェアとはやはり違う、抜群の快適性を体験出来ますよ。

左 ASSOSOIRES SP/FA LS SKIN LAYER BLK SRS    右 ASSOSOIRES WINTER LS SKIN LAYER BLK SRS です。

次はインナーのご紹介です。ASSOSは春、夏、秋、冬、それぞれの季節ごとに合わせてインナーを出しています。左側に黄色のラインが入ったモデルは春、秋にジャケットの中に着るインナー。右の青色のラインが入ったモデルは冬に着て頂くインナーになっています。アウターも勿論ですがインナーによって調整が幅広く出来るのでインナーを何着か持っておくと非常に便利です。ジャケットは秋物でもインナーを冬物にする事により冬の時期などにも対応する事が出来るので、オールシーズン、インナーは大活躍します。色によって見分けがつくのもいいです。着心地も肌触りもとても柔らかく、汗の吸収もとても早いので、走っていて体が冷える事もなく、常に高い快適性を保ってくれます。

ASSOSOIRES SP/FA NECK FOIL BLACK SERIES     ASSOSOIRES SP/FA TOE COVER G2 BLK SERIES

ASSOSは小物類も充実しています。秋、冬などは風が冷たく、首回りなどが寒いので、首付けれるネックホイール、シューズカバーであるTOE COVERがあります。これからの寒くなる季節、これがあると無いとでは全く違うので、寒い季節のライドでの快適性をより高めたい方にオススメですよ。

ジャージ、ショーツ、小物類などどれも人気でオススメになっているので、この秋、冬からASSOSデビューしてみてはいかがですか。ASSOSのウェアを着て走れば今まで以上の快適性を高めてくれますよ。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え10月6日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook