ROAD


グラベルを気軽に楽しむならTopstone 4

2021.May. 31

ロードバイクでは行けない舗装されていない道を走りたい、砂利や小枝などのオフロードを楽しむ事が出来るのがグラベルロードバイクです。普通のバイクではいけない道にも気にせず走る事が出来るので、今まで行けなかった道を走ったり、今まで見たことのない景色を眺める楽しさを秘めているバイクでもあると思います。

そんな楽しさがあるグラベルを手軽に始めたいそんな方にオススメなモデルがTopstone 4。そんなこれからグラベルを始めてみたいそんな方にご紹介したいと思います。

フレーム自体はアルミ素材になっています。Canonndaleが制作しているアルミフレームとだけあって乗り心地の高さ、耐久性も非常に高くなっています。加えてバイク自体の軽さもあるので俊敏性も高くなりオフロードを楽しむのには最高のバイクになっています。

そしてフロントフォークはカーボンになっています。振動吸収性の高さ、乗り心地とオフロードを走るバイクには非常に嬉しく、快適なバイクになっています。そんなTopstone4に付いているコンポーネントはマイクロシフト。シマノでこそはないですが、変わった事により価格も少し抑えられています。

そんなグラベルを走るバイクはシングルクランクにリア10枚になっています。歯数構成もフロント40T、リア11-48Tとかなりワイドなギア構成になっているので路面状況があまりよくない平坦は勿論、登りでも十分に対応出来るだけのパーツを装備しています。フロントはシングルになっているので、ギアを変える必要がなくなり、チェーン落ちのリスクも無くなるので安心してオフロードを楽しむ事が出来ます。

最初に付いているタイヤサイズは37Cになっています。最大クリアランスは42Cのサイズまで装備する事が出来るので、更なる乗り心地の良さ、オフロードを走る上での安定感の高さが欲しい人でも対応出来る設計になっています。

そしてグラベルロードなのでダボ穴の数もとても多くなっています。一般的なダウンチューブ、シートチューブは勿論、トップチューブの上やダウンチューブの下にもダボ穴があるのでボトルケージやバックを付けて走る方にも非常にオススメな車体となっています。

バイクのカラーリングはBlack Magic。ラメが入った光沢のあるブラックはとても綺麗で光の当たる太陽の下では、より一層自分のバイクがカッコよく見えると思います。

今まで諦めていた道の先まで行ってみたい、オフロードを構わず存分に楽しみたい、グラベルロードを手軽に始めたいそんな方には是非Topstone 4をオススメしたいです。このバイクでこれからの季節を楽しんではいかがですか。


緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

    上記に加え年末は6月2日も休業致します。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook