MTB


電動 E-bike MTB TURBO LEVO 入荷

2022.Jan. 22

話題の電動E-MTBが当店にも入荷してきました!

すでに、コースを走っていると見かける事が多くなったE-MTB。気になっている方も多いのではないでしょうか。

SPECIALIZEDのE-MTBは機動力が違います。SL COMP CARBONのMサイズで重量18.16kg(ペダルレス)となっています。18kgってちょっと前のDHバイクくらいの重量でしかも軽い部類になっていた様な記憶です。その軽量なE-BIKEを活かして、遊ぶことが出来るのは、「E-BIKEでないMTBと同じように遊べる事!」電気を切れば、普通のMTBとしても十分に遊ぶことができるので、E-BIKEで遊ぶ+通常のMTBとしても遊べるのが大きなポイント。

私もパークまで自走で10km程MTBで向かいますが、そんな自走の時は電動をスイッチオンにすればE-BIKE的なアシストも味わう事も可能ですし、パーク内の登りだって、スイッチオンでアシストもバッチリです。下っている時だけスイッチオフにしてしまえば、ほんと普通のMTBです。漕いだ力の2倍までアシストしてくれますので、うらやましい限りです。

さらに、スペシャライズドのTURBOは自然なアシストを体感できる仕組みになっていますので、さらに自然なE-MTBです。

通常のMTB的にも、フロント・リアのサスペンションは、FOXRACINGSHOXが入り、抜群のストローク感を味わう事ができます。ストロークは、前後共に150mmになりますので、山で遊ぶには丁度いいストローク量で楽しむ事ができます。

ヘッドアングルはトレイルライドやパークライド系MTBに多い66°に設定されていますし、ロングリーチ・ショートステムを採用しているのでまさに、現代のMTBのジオメトリーをとり入れているE-MTBとなっています。

もちろんドロッパーポストも標準装備で、登りの時にシートを上げて走るのでワンタッチレバーでシートの上げ下げは楽に行えます。そして、タイヤサイズが29インチ。ジオメトリーの加え、29インチホイールで抜群の安定感を発揮してくれます。ちょっとバランスを崩したくらいでは倒れない抜群の安定感を29インチホイールは味わうことが出来ます。タイトなターンが苦手な印象がありますが、自分も29インチMTBで遊んでいますが、全くそんな感覚は感じません。

それよりも、木の根や石などでの失速感も感じずに超える事が出来るので走っていても気持ちがいいです。

そんなE-MTB SPECIALIZED TURBO LEVO SL COMP CARBON は店頭でご確認頂けます。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて2月2日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com