MTB


VADO SL パーツ交換致しました!

2021.Mar. 9

当店で人気の電動アシストスポーツバイクのVADO SLを今回はパーツ交換させて頂きましたのでこちらでご紹介。

クロスバイクタイプの電動E-BIKE。フロントのギアは1枚(44T)が付いていて後ろは10速仕様。そして、700c x 38c のクロスバイクの中ではやや太めのタイヤを履いています。その為、乗り心地も良く、路面からの凹凸もタイヤが吸収してくれます。

しかし、更に乗り心地を良くしたいとのお客様からのご要望で、今回はこんな感じへ変更致しました。

一見タイヤサイドの色が変わった様に感じますが、実は、ホイールのサイズを変更致しました。変更前は700x38Cに対応したホイールが入っていましたが、より振動吸収性を向上させたいのと、MTBに近いタイヤ幅で安定して走りたいとのご要望により650Bにてホイールを組みなおしさせて頂きました。

ホイールには抜群の信頼性のあるDT SWISSを使用し、WTBのVENTURE 47Cをインストール。タイヤクリアランスはまだ余裕がありましたがメーカー公表値通りのサイズとなります。しかも、チューブレスにも対応しています。

タイヤを太くすることで安定感が増しますが、ややスピードは遅くなる。しかしこのクロスバイクは電動なので、タイヤを変えたところでは補える力を持っています。楽しい通勤が更に楽しくなる予感です。

また、VENTURAはグラベルタイヤとしてもお勧めのタイヤ。タイヤサイドのブロックがやや立気味なので、コーナーや緩い路面の場合でもしっかりグリップしライダーに安定した走りを提供してくれます。センタースリックとやすり目で幅広い路面に対応していますので、気持ち次第であらゆる路面で楽しめます。

人気の電動E-BIKEもパーツを変えて楽しむ事の出来る自転車です。

また、当店ではVADO SL 5.0の試乗車をご用意しています。どなたでも気軽に乗って頂けるようにヘルメットもご用意していますので、皆様のご来店をお待ちしております。(ご利用には身分証の提示が必要です)

店舗横には坂道がございます。是非登ってVADOの軽さとアシストのスムーズ感を体感してください。

~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて3月17日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook