MTB


SANTACRUZ スタート!

2021.Mar. 6

GROVE青葉台店でついにSANTACRUZの取り扱いが開始致しました!

ご要望の多かったブランドのSANTACRUZ、数々の名車を世に送り出しているブランドです。

SUPER8、V10、NOMAD、Bullit、Heckler、Chamereon、Jackal、名車が沢山です。

そして、ライダーもかなり個性派が多くいたイメージ。ピートやミナーを筆頭にRatboy、一時期はグラシアもSANTACUZに乗っていましたよね。懐かし・・・

今回入荷してきたのは注目を集めている「Heckler」ヘックラー。前のイメージだとトレイルライドに最適なバイクのイメージ。MTBシーンに一石を投じたバイクのイメージ。それから時が経ちヘックラーが生まれ変わりました。

ヘックラーは生まれ変わり、E-BIKEとして復活しています。バランスの取れたトレイルバイクのDNAを引き継ぎ新しい時代に注目の1台となりました。一目見てSANTACRUZの車体と分かるデザインでたまらない構造。

HECKLERはアルミフレームでしたが、カーボンフレームへ生まれ変わり綺麗なフレームワークとなっています。

VPPシステムも搭載していますので、トラクションをかけた走りもしっかり行え、E-BIKEの特性もしっかり体験でき、シマノユニットを搭載したE-BIKEにとって大きまメリットとなっています。登り、下りでペダリングをしてもサスペンションに大きく吸収されずにペダルに加わった力をしっかりタイヤへ力を伝えてくれるのでしっかり、前へ動いてくれます。

ドライブユニットはSHIMANO製(DU-E8080)を使い、極力内装ケーブル化しケーブルもフロントからリアにわたる箇所のみ見え、ハードなマウンテンバイクライドにも支障が出ない様に考えられた構造となっているのが、さすがのSANTACRUZ。504Whのバッテリーで長いトレイルライドにも十分に使えるありがたい仕様。

そして、E-BIKEとして目立つことのないバッテリー。ダウンチューブに入っていますが見た目にもバッテリーを積んでいる違和感はありません。

試乗をした印象でまず感じたのはアシスト力が強い印象です。アシストは、ECO、NOMAL、SPORTの3段階から選べます。SPORTはペダルの上に足を置いていたらバイクがグイグイ進む感じ。パワー感は楽しい。登り返しなんてあればペダルを一瞬回せばアシストしてくれるので登れていきそうです。NOMALでもしっかりアシストを感じるので、トレイルまでのアプローチにはこのNORMALで走るのが良さそうです。ECOは斜度が無い時に使うのが主なイメージでした。

そして今回はブレーキパッドもE-BIKE用へ変更しているので、ブレーキングもしっかり効いていましたので、流れる感じも一切受けませんでした。これはEBIKEではないMTBにもつかえそうな気がしました。

SANTACRUZからも目が離せません!!

~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて3月17日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook