ROAD


この春こそASSOSデビューをしてみませんか。

2022.Apr. 10

4月に入ると気温がグッとあがり外を走るのがとても気持ちがよく、楽しい季節がやっときた感じがしています。3月も暖かい日もありましたが、朝7時、8時から走るサイクリストにとって朝の段階で15℃、17℃と気温が高いのは本当に嬉しい事です。ここ最近を見ても少しずつビブショーツ、半袖のジャージで走る方を見かける様になりました。

これからの季節ビブショーツで走るのが本当に気持ちがいいです。風が直接肌にあたる感覚や、山などで気温が下がり涼しさを感じるあの感覚が私はとても好きです。そんな楽しいライドですが、人によって走る距離は様々だと思います。往復で60キロ走る人、頑張って100キロ走る人、200キロ近くトレーニングで走る人、そんな走る距離は違いますが、走っていてお尻が痛い、パッとがズレる、途中で蒸れが気になるなんて経験がある人は少なくないと思います。そんな私自身も経験があります。

しかしこのメーカーのビブショーツを履いてからそんなストレスとは無縁になりました。

それがサイクルウェアの最高峰であるASSOSです。ASSOSと聞くと皆さんのイメージはどうでしょうか。物は凄くいいと聞くけどやっぱり少し高い、と思う方が多いと思います。勿論ハイエンドモデルとなるとかなり高価なモデルも多いですが、今のASSOSのビブショーツはエントリーモデルでありながらハイエンドモデルの機能も取り込み、そして価格をかなり抑えてきています。最初の一着目を買うのは少し勇気がいるかもしれませんが、一度使って頂ければ、「なんでもっと早く買わなかったんだろうと」後悔をするほどやはり物が良いです。専用の洗剤を販売し、手入れにも拘っている、2年、3年と長く使えるサイクルウェアです。そんな様々なシリーズのあるASSOSを紹介します。

 

まず紹介をしたいのが、生まれ変わったMILLE GT BIB Shorts C2です。

こちらの詳しい紹介はこちらをご覧ください。

 

そして次に紹介したいのが、MILLE GTS BIB SHORTS C2です。

最初に紹介をしたMILLE GT BIB SHORTSには使われていない、新たな素材が使われています。今までにあった素材に更を改良を加え伸縮性、履き心地、抗菌効果などあらゆる面で進化しています。そしてパットの厚みも13mmとなり短い距離からロングライドと長時間走っても快適性がより高いモデルになっています。

そして最後にご紹介したいのが、「贅沢の証」と言われる最高級ビブショーツであるGTOシリーズ。

MILLE GTO BIB SHORTS です。

このGTOシリーズ、最高級とだけあり、ありとあらゆる機能がこれでもかと詰まったモデルです。

まず一番の特徴と言ってもいいのが、パッドの厚みが21㎜ある事です。今までのモデルが11mm、13mmになるのでそれよりも約1cmも厚い事になります。実はこの21㎜、10㎜と11㎜のパッドを足して21㎜としています。そんな厚みの違うパッドも少し役割が違います。サドルに近い11mmのパッドは低反発となり体に掛かる圧力を分散してくれます。そしてお尻に近い10mmのパッドは微振動を軽減してくれます。実際に私自身も使っていますが、もう堪らなく良いです。

今までもASSOSのビブショーツを使っていましたが、。ロングライドの後半ともなると少しお尻の痛みが気になるシーンが正直何回かありました。しかしこれは全くないです。本当にお尻に座布団を引いている様なクッション性がありとても快適、もうこれしか履けないかもと思ってしまう程、今お気に入りのビブショーツの一つです。

この他にも、またまだ書ききれない程の多くの機能が詰まっています。

ビブショーツだけではなく、ジャージ、アームカバースパイダーバックなど機能性がとても高いアイテムがASSOSには豊富にあります。

この春こそASSOSデビューをしてみませんか。ASSOSはもはやサイクルウェアではなく機能アイテムです。バイクのカスタマイズだけではなくウェアにも拘ってみませんか。今までとな全く違うライドが楽しめますよ。

気になる方は是非ご相談下さい。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて4月20日(水曜日)もお休みとさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com