ROAD


ASSOS MILLE GT BIB SHORTS C2

2022.Feb. 18

今年、2022年、SPRING SUMMER コレクションが入荷してきました。

ジャージ、ショーツ、アームカバー、ソックス、バック、など様々なアイテムがある中で今回ご紹介したいアイテムがビブショーツです。やはりASSOSと言えばビブショーツの良さは折り紙付きだと思います。その抜群の機能性に一度履いたら他のは履けなくなるほど最高のビブショーツです。

そんなビブショーツにもいくつかモデルがあります。

その中でもオススメなのが、MILLE GT BIB SHORTS C2です。生まれ変わった新モデルをご紹介します。

そんな進化したMILLE GT BIB SHORTS C2ですが、まず紹介したいのがS9テクノロジーです。レーシングフィットであるEQUIPE シリーズや上位モデルであるGTOシリーズにも採用されているテクノロジー。極限まで縫い目を無くす、バタフライパネル。僅か2パネルで作られているので、縫い目がほどんどなく、縫い目が肌にあたるストレスがありません。

またXパターンを採用しています。より前傾姿勢を取った際でも着用感を感じさせない着心地になっています。ヒルクライムをしている時にどうしても下を向いて走ってしまうなんて時でも窮屈な感覚もなく、スムーズな呼吸を可能にもしてくれます。そしてAフレームにより今ままで以上にフィット感も向上しています。強度の高いライドをしている時にパッドのずれなどが気になる方でもこれなら安心して走る事が出来ます。

そして今となっては様々な厚みのあるパットですが、このMILLE GT BIB SHORTS C2に採用されているパッドの厚さは11mm。前モデルは8mmと少し薄めのパッドでしたが11mmと3mmも厚くなったのでロングライドの際でも常に快適なライドをする事が可能になりました。ロングライドが好きなんて言う方にはとても嬉しい所だと思います。

 

また個人的にも嬉しいポイントが裾バンドの裏側が旧来型のシリコングリッパーではなくなりました。肌が弱い方などはこの部分が汗によってかぶれてしまったなんてケースもありました。しかしその部分を改良し繊維の中にシリコンを折り込み事によって今ままで通りの高いフィット感はそのままに改良しています。ライドの途中に裾がズレてしまうのはストレスの要因にもなりますが、かぶれの原因をなくしてかつフィット感もそのままにして改良をしてくるのは技術の高いASSOSならではだと思います。

今までASSOSは高くて手が出しにくかったなんて方に是非ここからASSOSデビューをして頂きたい商品になっています。エントリーモデルであったMILLEシリーズですが、上位モデルのテクノロジーを搭載し改良され生まれ変わったMILLE GT BIB SHORTS C2。その履き心地、機能性はエントリーモデルとは思えない完成度になっています。

その他、「 贅沢の証 」であるGTOシリーズ、パッドの厚さが13mmとよりロングライドに適した「 GTS 」シリーズ、自分のライドスタイルによって選ぶ事が出来るのがASSOSの凄い所です。

バイク、ホイールなど機能性を重視し選ぶ方も多いと思います。ASSOSはサイクルウェアブランドの中でも機能性を特に拘ったメーカーです。普段のライドに快適性を求めたい方、お尻が痛いなんて悩みを抱えている方、ASSOSを履けばそんな悩みともお別れ出来ますよ。

是非このMILLE GT BIB SHORTS C2からASSOSデビューしてみませんか。是非お試し下さい。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて3月2日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram