ROAD


グラベルを楽しむならTop Stone Carbonがオススメ

2021.Mar. 28

ロードバイクで山道や農道の周辺などを走ってるとあまり舗装されていない道路や、砂利道などのオフロードコースが多く出現してくると思います。そんな道をロードバイクで走るのは少し怖いので走ってみたいけど諦めた方や、引き返したなんて経験がある方も少なくないと思います。

スタッフである僕自身もそんな経験があります。諦めたその道の先がどんな風になっているのか、どんな風に道が続いているのか。そんな探求心を持っている方や、砂利道などのオフロードを気にせず思いのまま走ってみたい、そんな方にオススメなのがTOP STONE CARBONです。

CANNONDALEが発売するTOP STONE CARBONはそんなグラベルを存分に楽しむ為の特徴が沢山詰まっています。その中でもまず紹介したいのがキングピンサスペンションです。シートチューブに内蔵されているスルーアクスルピポットを生かした軽量設計のサスペンションです。最大30mmのフレックスをを可能にしているので、オフロードを走る際でもこのサスペンションが快適性を上げてくれます。オンロードやダンシングなどをした際、それがロスになる様な事はなく、必要な時だけ機能してくれるので素晴らしい装備です。

そしてもう一つの大きい特徴であるのが、Aiオフセットです。そのAiオフセットとは何か?一般的なフレームとは違いドライブトレイン側に6mmオフセットを設けています。するとチェーンリングとチェーンステイのクリアランスを確保したまま、チェーンステイを短く出来るというメリットがあります。これにより不安定な道の多いオフロードでも軽快な走り、そしてバイクの振り回しが向上します。自分の思いのまま走る事が出来るのはやはり気持ちが良いです。

そんな短いチェーンステイでありながら、タイヤクリアランスは最大で40Cまで対応出来る仕様になっています。標準では37Cが付いていますが、今後のカスタマイズ性も残しているので、自分の走る場所や行ってみたいコースによって変える事が出来るのは嬉しいポイントだと思います。

この他にもオフロードでの登り、下りに素早く対応出来るドロッパーポストへのカスタマイズも出来ます。他にロングライドやキャンプなどの際の様々な荷物を搭載する為のダボ穴が沢山あります。グラベルを思いのまま存分に楽しみたい、そんな方には是非このTOP STONE CARBONをオススメします。

~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて4月7日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook
Facebook