ROAD


フィッティングさせて頂きました。

2021.Feb. 16

GROVE青葉台店では「フィッテイング」ご予約受付中です。

本当に自分のサドルの高さは合っているのか?

ペダリング時に膝が真上から踏めているのか? クリートの位置は?ハンドルの高さは?など乗車していてわからないところをフィッテングで現在の体の状況に合う様にフィッテングさせて頂きます。

もう少し細かく言うとフィッテイングとは・・・

科学的根拠に基づきポジション調整を行い、身体にバイクをフィットさせます。
ライダー1人ひとりの骨格、筋力、柔軟性の特徴を考慮し、故障の可能性最小限に抑え、誰でもより速く、より遠くに、より快適に走ることを手に入れることを可能にします。


また、フィッティング時の体の特徴に合わせるので、過去、未来ではなく、今のあなたに最適なポジションが得られます。
より高いパフォーマンスをライダーに提供するため、GROVE青葉台ではフィッテングを実施しております。

フィッテングの一部をご紹介。

アセスメントで計測した状態をバイクに乗った状態でどの様になっているのかを確認中。下視点へ来たときの膝の角度を確認しています。サドルの高さを変更しライダーのヒヤリングを行いながらベストな高さに調整していきます。また、色々な強度で漕いでみて試してみて頂く事も必要です。

こちらは左脚の状態を確認中。右だけがいい状況でも左に違和感があれば調整をする必要があります。何度も計測をして、ライダーの感覚と数値のいいところを見つけサドルの高さを決めていきます。

また、同時におすすめしたいのがこちら。

最近色々なところで聞くようになった「筋膜リリース」

パフォーマンスの向上とけが防止のも役立つ大切なセルフケアに。

運動前にフォームローラーを行う事で筋肉のパフォーマンスの向上を助け、運動後には溜まった老廃物を外に出してくれる代謝機能をサポートし疲労回復へつなげてくれます。

デスクワークの多い仕事でも体はもちろん固まってしまいます。血行を良くし代謝を上げ本来の体のバランスの良い状態へ近づけることができます。家へ帰ってきてからこのフォームローラーを行うと次の日もスッキリ朝が迎えられます。

筋膜・筋肉の中に炎症やけがの引き金となるポイントが存在します。そのポイントをこのフォームローラーでほぐす事で炎症やけがを軽減することが可能なのです。

スポーツをするには筋肉がスムーズに動く事がとても重要です。しかし、身体のあらゆる器官を包み込んでいる膜があるのはご存知ですか?その膜が筋膜で、筋膜は全身に張り巡らされていて、その膜が筋肉にくっついてしまい、スムーズな動きを妨げてしまいます。筋肉と筋膜を剥がす事でスムーズな動きが行え、可動域も広がります。

ポイントはしっかり「呼吸」をしながら行うのが重要。痛気持ちいいからついつい呼吸を止めて行ってしまいます。そうなると、酸素も行きわたりませんし体もリラックスしてくれません。ただ私も悶絶していると呼吸を忘れてしまいます。

そして呼吸と一緒に水分補給もお忘れない様にしてください。常日頃から水分補給は大切ですが、乾燥しているこの季節とても重要です。カサカサな肌や筋肉ではすぐにダメージが大きくなるのと、パフォーマンスも期待できません。しっかりと潤った状態の筋肉の方がパフォーマンスが上がりますのでこちらもお忘れない様に。

ぜひ行って頂きたい箇所は、ふくらはぎや大腿四頭筋・中臀筋と言ったところ。特に、大腿四頭筋は汗とうめき声が出てしまいます。写真の様にももの横(腸脛靭帯)も効果抜群です。

~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて2月17日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook