ROAD


今年からASSOSデビューはいかがですか。

2021.Mar. 1

サイクルウェアの中で最高峰のブランドであるASSOS。誰しもが憧れであるブランドだけあってその品質や機能性、履き心地は抜群にいいです。一度履いてしまうと、もう今までの物には戻れなくなるほど素晴らしいウェアです。

スタッフである僕自身も愛用していますが、これを着てライドに出掛けた時に、もっと早くASSOSを知っておけば良かったと後悔しました。それ程にASSOSは走るライダーのバイクの上での快適性を上げてくれます。今のウェア、ショーツを着て走りに行く際に後半お尻が痛い、走っているとパッドがズレて気になってしまう、洗濯をすると生地がよれてきてしまう。そんな悩みを抱えている方は少なくないと思います。ASSOSを着る前までは僕自身もその一人でした。ですがASSOSを知ってからはその悩みとはお別れです。そんな同じ悩みを抱えている方にオススメしたいのがASSOSのビブショーツ。

その中でもオススメなのがEQUIPE RS BIB SHORTS S9 。

前モデルであるS7から6年ぶりにフルモデルチェンジをして発売されたのがS9ですが、このS9のどこが素晴らしいか。その一番の特徴は異次元のフィット感だと思います。お尻全体を優しく覆ってくれているフィット感と走行時にズレないパッド、一度履くとその機能性に驚くと思います。

そのフィット感の秘密がこのS9モデルにあるバタフライパターンです。たった2枚のパネルから構成されている本体部分。蝶が羽を広げたような大きいパネルは、腰の後ろから太腿を巻き込んでくれます。そして肩に掛かるストラップがお尻の上部分から引っ張り上げてくれているのでそこもまた異次元のフィット感の秘密です。縫い目に関しても30%軽減されているので素材の柔軟性をそのまま体感する事が出来ます。

そして最近新たに登場したのがMILLE GT BIB SHORTS C2 – GTS

ライド時のお尻の悩みを抱えている方に自信を持ってオススメ出来るモデル。EQUIPE RSで培った技術も取り入れられています。新作の一番の特徴であるのが厚みと反発力が計算された2層パッドです。

そのパッドは厚さ8mmと厚さ4mmの2種類のメモリーフォ―ム。形状を記憶しロングライドの終盤でもそのクッション性を保ったまま、いつまでも快適なライドを提供してくれる素晴らしいパッドです。体重や走り方、サドルなどに合わせて圧力を分散してくれるのでロングライドやブルべなどの長距離を走る方、日々のライドにより高い快適性を求める方に是非使って頂きたいショーツになっています。

春、夏物である、そんな2種類のショーツが入荷しております。

そしてその他にご紹介したいのが小物系であるARM FOIL 、KNEE FOILです。

日焼け防止のためのUVプロテクターが全く新しい物になり生まれ変わりました。縫い目がないことにより肌触りも良く、着け心地も素晴らしいです。生地自体もとても薄く、その上でしっかりと紫外線を防ぎ日焼け防止をしてくれるので日焼けが気になる方は待望の商品でもあると思います。肌に付いた汗に関しても素材の外側に素早く蒸発してくれる様になりました。

この他にも様々なアイテムがASSSOSには沢山あります。デザインに関してもオシャレで男女問わずカッコイイデザイン、カラーがあるのでお気に入りのウェアが見つかると思いますよ。

気温が暖かくなり、外を走るのが最高に楽しくなる、春、夏。一度着てしまったら、その良さを間違いなく分かって頂け、もう今までのには戻れない。最高峰のウェアブランドであるASSOSのウェアを着てライドに出かけてみてはいかがですか。

~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて3月3日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook
Facebook