ROAD


ALLEZ SPRINTカスタム

2021.Feb. 7

【SPECIALIZED】のALLZEシリーズの上位モデルである【ALLEZ DSW SPRIT COMP】のカスタムをさせて頂きました。 軽量、高剛性でパフォーマンスが非常に高く、低価格ながら105コンポを搭載しただけでなく、フロントフォーク、シートピラーにはS-WORKSパーツが奢られているコストパフォーマンスも高く、限定カラーが数多く登場しているメーカーイチ押しの息の長い人気モデルとなっています。

すでに、ホイール、ブレーキ、バーテープなどカスタムは施されており、今回はコンポーネントのカスタムのご依頼を頂きました。

お預かりした状態では、リア変速の状態が悪くライド時にストレスがあったことでしょう。。。 原因はワイヤーのタイコ付近が切れかけていました。このような状態になりSTIレバーのワイヤーを巻き取る機構に大きな抵抗が発生し、変速の不調(トップ側に変速が出来なくなる)が起こっておりました。

インストールしたパーツはこちら。

 ■S-WORKS AEROFLY2

 ■SHIMANO ST-R8000

 ■SHIMANO RD-R8000

 ■SHIMANO FD-R8000

 ■SPACAZ SUPER STYCKY KUSH GALAXY

エアロダイナミクスを追求している為バークランプ付近までタイトな作りになっているAEROFLY2。もともと使っているサイコンマウントが付かなくなることは想定内。

【RECMOUNT】 レックマウント・ボルトクランプ + GOPROマウント

【LIGHT&MOTION】 GOPROマウントブラケットを追加。

サイコン&ライトのマウント類がすっきりとまとまりました。また、前面投影面積に影響の少ないワイヤーの取り回しとなりました。AEROFLY2のワイヤー内装の出口がハンドルバー部分に近い為なのですが、開発段階でここまで考えられているのだろうと想像します。

乗っているバイクのカスタムは、性能の向上はもちろんライダーの気分も少なからず向上するものです。これから徐々に寒さが和らぎライドシーズンを迎えることとなります、気分一新この時期にカスタム&メンテナンスをしては如何でしょうか?

~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて2月17日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com