ROAD


フィッティングさせて頂きました。

2020.Dec. 20

GROVE青葉台店では「フィッテイング」ご予約受付中です。

本当に自分のサドルの高さは合っているのか?

ペダリング時に膝が真上から踏めているのか? クリートの位置は?ハンドルの高さは?など乗車していてわからないところをフィッテングで現在の体の状況に合う様にフィッテングさせて頂きます。

もう少し細かく言うとフィッテイングとは・・・

科学的根拠に基づきポジション調整を行い、身体にバイクをフィットさせます。
ライダー1人ひとりの骨格、筋力、柔軟性の特徴を考慮し、故障の可能性最小限に抑え、誰でもより速く、より遠くに、より快適に走ることを手に入れることを可能にします。


また、フィッティング時の体の特徴に合わせるので、過去、未来ではなく、今のあなたに最適なポジションが得られます。
より高いパフォーマンスをライダーに提供するため、GROVE青葉台ではフィッテングを実施しております。

フィッテングの一部をご紹介。

現在のサドルの高さはどのくらいあるのかを測定し、膝の角度が最大伸長点時に何度なのか確認を致します。最初は60%くらいの力でペダリングをしていただきます。静的なフィッティングと動的なフィッテングでは出てくる数値も異なってしまいます。フィッテングでは動的に行うのが重要です。そして慣れてきたら、色々な強度でペダリングを行って頂く事が重要です。フィーリングをお伝え頂きたいです。

当店ではフィッテング終盤にGRIDFORM ROLLERをご利用いただき、筋膜リリースと筋肉のほぐしを行っています。楽しいライドに出かけるとついつい無理をしがちになります。いつもより追い込んでみたり、ペースを上げてみたりしていると自分が思った以上に筋肉に負担をかけています。疲労が抜けなくなってきます。特に足の痛みはペダリングが出来なくなってしまう事もありますので、下半身ケアは大切です。

GRID FORM ROLLERについてはこちら

運動する前や後も行っていただけますし、運動をしなかった日にも行っていただけるとパフォーマンスが発揮できます。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

    上記に加え12月30日より1月4日までお休みとなります。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com