2021.Jan. 16
伝説のアルミフレームCAAD12のパーツ交換のご依頼を頂き、今回パーツ交換をさせて頂きました。
当時から人気だったCAAD12のフレームにTIAGRAが搭載されていた完成車。それを今回はイメージを一新する形でご依頼を頂きました。男なら、一度は試してみたいSRAMコンポーネント。よく見たらSRAMになってるぞ!そんな思いを持ったお客様からのご依頼となり、今回はSHIMANOパーツからSRAMパーツへと交換をさせて頂きました。
SRAM RAIVALコンポーネントを搭載となりました。しかもフロントはシングルの1x11へ。RIVALはミドルグレードのコンポーネントでありながら、しっかりSRAM感を体験していただけるグレード。1xになりますので、フロントのシフターは付いていません。見た感じもスッキリしています。
ドライブもRIVALへ。このスッキリとした感じ。フロントディレーラーを無くし、シングルにしただけでもここまでフロント回りがすっきりとした感じに。メカメカしいリアディレーラーも存在感があります。テンションプーリーでチェーン落ちのリスクも無く、正確なシフトが可能です。
リアには42Tをチョイス。これで登りも安心です。シマノとは少し違う歯数構成となっているところもお客様のこだわりのポイント。
そして、最後に取り付けしたのがチェーンガイド。昔のチェーンガイドとは違い今はシンプルで軽量。こちらで、60.8g MADE IN USAの削り出し。
そしてとても自然な感じで取り付けされているKINCAGEもおすすめ。
手作りで1つ1つ作り上げられるステンレスボトルケージ。使えば使うほど味が出る感じ。
GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9
TEL : 045-530-5580
FAX : 045-530-5581
営業時間 : 11:00∼20:00
定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)
上記に加えて1月20日(水)もお休みさせて頂きます。
Email : info@groveaobadai.com