2023.Feb. 11
クロスバイクの枠にとらわれないモデルとして20年以上の歴史を持つアーバンスタイルバイク「Bad Boy」
Bad Boyには3つのグレードが展開されています。今回ご紹介する車体は価格・性能にバランスのとれた真ん中にあたるグレード。一つ下のグレード「Bad Boy 3」との違いを交えながらこの車体の魅力をご紹介します。
■BAD BOY 2
Color:Matte Black / Size S・M
車体カラーはマットブラック
車体だけではなくその他のパーツもマットブラック基調で揃えられています。このカラーは昔から変わることなくBadBoyの特徴にもなっています。傷や汚れが目立ちにくく、ここから自分好みに色を入れてカスタマイズを楽しまれる方も多い人気なカラーです。
Bad boy最大の特徴でもある一本のフロントフォークによって支えられている「レフティフォーク」
2グレードよりこのレフティフォーク内にライトが内蔵されています。マットブラックの車体に暗闇で光るレフティはまさにステルス戦闘機のようなかっこよさを演出しています。デザイン性だけでなく実用性を兼ね備えたレフティフォークは夜間での安全性にも貢献してくれます。
変速機器にはマイクロシフトのフロント2段、リア9段の合計18段から変速を楽しむことができます。マイクロシフトってどこのブランドと不安になる方も多いかもしれません。
現在パーツの供給が滞ってない中でシマノやスラムに次ぐ使用率を持つ安心の出来るブランドです。合計18段と坂の多い場所でも辛くなることがない変速性能を兼ね備えている街乗りやサイクリングとしてもお勧めのパーツ構成をしています。
ブレーキには今では主流となっているディスクブレーキが採用されています。ブレーキのタッチは軽く、何より雨などの天候でもブレーキング能力が低下しないのが魅力です。これからの梅雨の時期や急なゲリラ降雨でも安心して乗ることができますね。
タイヤサイズは40cと一般的なクロスバイクの一回り大きなタイヤが付いています。この大きなタイヤはセンターにはスリックを、サイドには細かなブロックが配置してあるのでオンロード・オフロード問わず道を気にせず走ることができます。ホイールサイズは27.5インチ、700cより少し小さく小回りの利きやすいサイズ感になっています。実際に乗ってみると安定性が高く住宅街などの細い道でもクイックに、そしてスピーディに走れて流石はアーバンキングだと思いました。
歴史のあるモデルとして本国ではコレクターがいると言われているほど人気なBad Boyは、過去に捉われる事無く、最新トレンドを備えながら進化をしてきているモデルです。他にはない個性のあるアーバンバイクをいかがでしょうか。
GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9
TEL : 045-530-5580
FAX : 045-530-5581
営業時間 : 12:00∼19:00
定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)
Email : info@groveaobadai.com