MTB


幅広く遊べるフルサスバイク!

2021.Aug. 29

人気のSTUMPJUMPERシリーズからお勧めのバイクが入荷してきています。

SPECIALIZEDから新たに採用されたSサイジングジオメトリーを採用したモデル。

トータル的に楽しんでもらうための最適化された寸法取りとで、特徴なのは、リーチが長く低重心でヘッドが寝かせ気味であること。現在のMTBジオメトリーのど真ん中を通っているジオメトリーになっています。

もちろん、スペシャライズドオリジナルのライダーファーストエンジニアードを採用していますので、サイズ毎に設計を施されたモデルとなっていますので、ただ大きくした、小さく作ったという事ではなくそのサイズに適正なジオメトリーを再度設計しフレームの作り方やカーボンのレイアップまで変更してそのサイズに最適化されたこだわり抜いたモデルとなっています。

個人的に気になるのは、BBハイト。LOW設定で333mm、HIGHT設定で340mm スタンプジャンパーコンプよりも長めのサスペンションを入れた車種よりも低めに設定。これは、スピード域が上がってきた時にもバイクの安定感をしっかり出すための設定かと。

フロントフォークは140mmストローク・リアは130mmストロークと一見短い様に感じますが、BBハイトの低さで安定感を出し、29インチホイールで更に安定感がプラスされることで、十分に富士見やふじてん・岩岳などの常設コースでも楽しんで頂ける設計になっているのは見逃せない。

また、ヘッドアングルもLOWで65°・HIGHTで65.5°となっており、里山ライドにも適したアングル。軽快でキビキビした乗り味に合いまったハンドリングでコントロール性も抜群です。

トータルで色々なライドに適しているバイクに仕上がっているのではないでしょうか。

もちろんフレームはフルカーボン製。きれいな仕上がりはもちろんですが、シフトアウターやブレーキアウターもきっちりフレームの中を通ていますので、とてもスッキリとした印象です。また、SWATシステムを採用していますのでボトルケージを外してダウンチューブ内にチューブやウェアーなどを収める事も可能な仕様になっていますのでバックパックやウェストバックに入れる必要が無くなります。

また、ボトルケージ下に取り付けされているのは工具。ちょっとしたトラブルにも対応できる工具が標準装備。小さいところですがありがたい仕様です。

今や標準装備となっっている、ドロッパーポストはもちろん取り付け済み。S4サイズは175mmのドロッパーが標準となっています。このSサイジングジオメトリーで、175cmくらいの方からご利用頂けるサイズになっています。

トレイルライドから、常設コース、そしてバイクパークと1台でオールマイティーにこなせる登りも下りも楽しめるマウンテンバイクです。

スタンプジャンパーは幅広いライダーからの支持を得ているお勧めのバイク。

STUMPJUMPER COMP ¥517.000(税込)

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え9月1日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com