ROAD

宮ケ瀬ライド行ってまりました

2019.May. 6

ゴールデンウィークも終盤5月5日に宮ケ瀬ライドへと行ってまいりました!

天気は晴れ。気温は朝方が少し肌寒かったですが20-24度と抜群のコンディションでした。

予定通り8時に自慢の愛車とともに青葉台店へと集合していただきました。

まずは宮ケ瀬湖へと走りだします。

国道129号線を越え一度登りに入る前にコンビニ休憩。

初めまして同士のお客様が多かったですが、早くも打ち解けたようです。

飯山には飯山観音や有名なお寺、神社もあるようですね。

コンビニ休憩を済ませたら土山峠へと続く道を上っていきます。

ここからは頂上までは各々のペースで登っていきますが皆さん速い・・・

わたくしは一番後ろから別のお客様と登りその途中で猿の親子に出くわしました。自然を身近に感じられるのもサイクリングの醍醐味ですね。

お昼前に宮ケ瀬湖畔公園で休憩を、GW終盤でしたが宮ケ瀬湖付近はバイカーにドライブ、サイクリストで大賑わいです。

わたくしもようやくGWを肌で感じることが出来ました。

抜群のロケーションで集合写真を!

お昼は宮ケ瀬湖畔公園から少し行った場所にある洋食屋「オレンジツリー」さんで頂きました。ログハウスでウッドデッキが素敵なお店です。

バイクスタンドも設置されているのでサイクリストにもお勧めです。

イタリアンハンバーグセットを注文しました。

食事を頂きながら自転車談義やいろんな話に華が咲きます。

一緒に自転車にのり、食事をとる事でさらに仲が深まった様に思います。

食後のコーヒーをいただき1時間ほどゆっくりした後は、サイクリストに人気のオギノパンへ向かいました。食後のコーヒーってなんであんなにおいしいんでしょうね?

オギノパンは店内で購入することが出来るパンを求め大混雑でした。外で買えるアンパンや名物の揚げパンは意外とすんなりと購入できたようです。

アンパンはジャージのポケットにも入るサイズなのでお土産や途中の補給食としても最適ですね。

オギノパンから帰路につきます。

5月5日は「子供の日」ということもあって相模川では鯉のぼりや大凧揚げのお祭りが開催されていました。残念ながら大凧が揚がる瞬間を見ることが出来ませんでしたが、人が米粒くらいに見える大きさの凧にはびっくりです。

無事に市街地を抜け、店舗に戻ってきて記念に一枚!

終始天候にも恵まれ、トラブルもなく無事令和初のイベントを終えることが出来ました。お店に戻ってきたころには参加された方々はすっかり仲良くなり、スタッフとして嬉しい思い出いっぱいな1日でした。

ご参加いただきありがとうございました。

次回のロードバイクイベントは6月2日(日)と6月23日(日)の開催予定となっております!またブログ等で告知致しますので是非チェックしてください!

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)