2023.May. 23
長野県の松本市~白馬市を舞台に、雄大な景色や美しい情緒あふれるフィールドを駆け抜ける『Continental presents 緑のアルプスあづみのセンチュリーライド』へ当店のお客様と参加しました!
出走は日曜日ですが、大会受付のために土曜日のお昼頃に会場へ到着。
出展されたブースでは様々な製品が展示されており、バイクの試乗もできるので賑わっていました。
大会当日は参加者とともにルート上を走行し、オフィシャルメカニックサポートを務めるMAVICのサポートカーもスタンバイしてありました。
イエローのコーポレートカラーが今大会でも存在感を放っており、参加者のトラブルに駆けつけてくれるとても頼りになる存在です。
そして待ちに待った大会当日!
早朝からスタート地点の梓水苑をサイクリスト達が続々とスタートしていきます。
大会期間中は終始晴天に恵まれて、本当に走りやすかったです。
ワクワクと若干の緊張が入り混じりながらGROVE青葉台グループも出発!
まだスタートしたばかりですが、早朝の神秘的な雰囲気と原風景が清々しい気分にさせてくれます。
普段ライドするフィールドも自然は多いですが、雄大さが段違いですね。
実は私、今回が初めてのAACR参加なのですが、事前に体験談をスタッフ・お客様問わず数多く聞いておりました。
長野のフィールドはプライベートで何度も訪れていますし、AACRのルート、ビューポイント、エイドの名物なども完全に把握していたので、「果たしてフレッシュな気持ちで走れるか?」という懐疑的な思いが若干ありました・・・・・。
実際に走った感想は、「めちゃくちゃ楽しいッ!!」です。
長野の魅力を五感で感じながら、それぞれのペースで走るロングライドの魅力を再発見できるイベントは始めから終わりまで多幸感いっぱいの体験でした。
楽し過ぎて「あれ・・・・あの時の写真撮ってないな。」という瞬間がかなり多いですね。
AACRのリピーターが多く、このイベントは絶対行きたいと毎年準備する方がいらっしゃるのも納得です。
今年も系列各店を併せて、大所帯で参加させて頂きました!
自身が当事者となって参加したAACRは、和やかな雰囲気の中でサイクリングの根源的な楽しさをみんなで共有できる素晴らしいイベントでした。
この記事を見ていらっしゃるまだAACR未体験の方は、来年是非一緒に走りましょう!
遠征イベントですしボリュームのある距離を走行するので多少参加のハードルを感じるかもしれませんが、GROVEプレミアムメンバーの方はAACR参加に向けてスタッフが走力・機材・ノウハウなどsぃつかりアドバイスさせて頂きます。
しばらくの間、”あづみのロス”が続きそうですね・・・・。