ROAD


【注目のエアロロード】FOIL RC 10

2024.Feb. 17

FOIL RC 10 ¥990,000‐(税込)

新たなレースバイクの可能性を切り拓く”新UCIルール”の設計を引っ提げて、エアロロードの最先端をカタチにした第三世代の『FOIL RC』のご紹介。

FOILは現代のロードバイクでは当たり前に採用されるカムテールデザインのチュービングを『F01テクノロジー』としていち早く設計に取り入れ、軽さと剛性に優れながらも高いエアロダイナミクスを誇るバイクとして、SCOTTの先見性と開発力を存分に活かしたモデルです。

バイクの中でも特徴的なのが、ペダリングの力を無駄無くバイクの推進力へ変えてくれそうな逞しいBB周辺部と角度の立ったシートチューブ、非常にコンパクトなリア三角です。

実車を真後ろから見て頂くと、リア三角の横への張り出しが大きくてダンシングやスプリト時の捻じれに対してガッチリとした横剛性で突き進んでいけそうですね。

レースバイクらしい速度をグングン伸ばして楽しむライドは、このバイクの最も得意とするところです!

エアロダイナミクスを研ぎ澄ましたバイクというのは、Foilのビジュアルやプロモーションから感じ取っていただけると思いますが、快適性にも革新的にアプローチしています。

特許を取得し作られた「Duncan SL Aero CFTシートポスト」

2ピースのシートポスト構造がエアロダイナミクスだけでなく、路面の衝撃を和らげるしなりを生み出します。

シートポスト上部はSyncrosの別売りリアライトをすっきりと取り付けられます。

車体と併せて是非ご相談くださいませ。

12sアルテグラDi2にチューブレス対応のカーボンホイールがビシッとアッセンブルされ、クリア越しに丁寧に成型されたカーボンを覗かせるフレームカラーがスパルタンなFoilのイメージにとてもマッチしています。

是非店頭で、実車のオーラをご覧ください!

 

 


GROVE青葉台

住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com