ROAD


遂に発表された第4世代 【 SUPER SIX EVO 】

2023.Mar. 3

CANNODALEの代名詞でもあるSUPER SIX EVOが大きな進化を遂げました。

2020年にエアロ性能を追加しそのデザイン性は勿論、シルエットも大きく変わったのを覚えている方も多いはず。

今回新たに発表された、第4世代である【SUPER SIX EVO】は更に大きな変化を遂げています。

常に新たな進化を追求する、CANNONDALEの飽くなき努力によってこのバイクは誕生しました。

まず注目すべきポイントはなんと言ってもフレーム形状。

第3世代となったSUPER SIX EVOとは全くの別物です。

トップチューブ、ヘッドチューブ、シートチューブと注目すると、形状がより扁平しエアロ効果が向上していると乗らずとも感じる事が出来ます。

開発基準を今までよりも大幅に引き上げ開発された、この第4世代のSUPER SIX EVOはエアロロードバイクと同等のスピード生み出し、尚且つ軽量化も果たしています。

全てのライダーの欲求を満たしてくれる全く新しいバイクです。

更なるエアロ性能の追求により、コラム形状も変わっています。

デルタ形状の全く新しいステアラーチューブにより、ハンドル周りのケーブル類をヘッドチューブ内にスッキリと収めています。

それと同時にヘッドチューブ内の前面投影面積を軽減しエアロダイナミクス効果を向上を果たしています。

リムハイトが高いホイールを組み合わせればSYSTEM SIX と同等のエアロ性能を体験出来るでしょう。

今までのSUPERSIX EVOでは体感出来なかったスピード感がこのバイクには詰まっています。

BB規格も今までの圧入タイプからスレッド(ネジ切り)BSAタイプへと変更になります。

メンテナンス性の向上は勿論の事、選択出来るBBの幅も広がりました。

自分の好きなベアリングやクランクを選べる事はライダーにとっても大きなメリットです。

今後のカスタマイズ性も非常に高い、嬉しい変更点の一つです。

そんな第4世代となったSUPER SIX EVOはカラーリングも高級感があります。

光沢のあるブルー、差し色のレッド、そしてロゴがゴールドと正に最高のレーシングバイクです。

走っている時でも、止まっている時でも、非常に魅力的なバイクであることに間違いありません。

こちらのバイク、今までのSUPER SIX EVOとは全く別のバイクと言ってもいいでしょう。

エアロ性能を極限まで追求し、軽量化も図り、第4世代となった【 SUPER SIX EVO Hi-Mod 2 】

各メーカーが新たなモデルを発表する2023年の中で間違いなく注目される一台です。

かつて無いほど、細部にまで拘ったレーシングバイク。

是非店頭で、実車をご覧ください。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com