ROAD


春を先取り、ASSOS 2023 一押しアイテム【EQUIPE R BIB SHORTS S9 】

2023.Mar. 7

3月に入り日中は20度前後と春をまじかと迫り最高のサイクリング日和を迎えます。桜並木や海沿い、山、どこに行くにも最高の季節。

冬から春と衣替えの季節ですが、皆様サイクルウェアの衣替えの準備は出来ていますか?

新生活の始まりを前にバイクのメンテナンスやカスタマイズも勿論ですが、サイクルウェアを新調し気持も新たにサイクルライフを楽しみませんか。そんな春を先取りしてサイクルウェアの最高峰であるASSOSから春、夏コレクションが早くも入荷してきました。

そんな中で今回オススメしたいアイテムがこちら。

 

【 EQUIPE R BIB SHORTS S9 】¥34,980 (税込)

今までレーシングフィットであるEQUIPEシリーズは【RS、RSR】と2種類でしたが、今作から新たに【 R 】シリーズが追加されました。よりタイトな作りであり、ハイエンドモデルであったEQUIPEシリーズが少しずつですが手の届きやすい所に来ていると感じます。そんな【EQUIPE R BIB SHORTHS S9】の注目ポイントはまず裾バンドです。

裏返してみるとシリコングリッパーが細かく配置されています。信号などで止まった際に裾部分がずれ上がってしまい、直した経験がある方も多いかと思います。ですが、これがあることによって、そんな裾のずれを抑えてくれます。加えてシリコングリッパーが細かく、かつ薄くあることによって肌のかゆみや、肌への圧迫も最小限に抑えてくれるので、肌トラブルで悩む事も少ないです。

そして次に注目したいのがメインファブリック(生地)。今作からリリースされたこちらの【R】シリーズですが、【RS、RSR】シリーズと比べた時何が違うのでしょうか。その答えは構成されているメインファブリックが違います。実はASSOS、ジャージやビブショーツなどは【Type.441】【Type.429】などといくつも種類があります。それぞれの特徴を書いているときりがないので今回は割愛としますが、それぞれのアイテムにあった最適なファブリックを使い分け、作られているのがASSOSです。そんな幾つもあるTypeの中で、厳密に言えば【 R 】と【 RS 】で使用されているTypeが違いますが、大まかに言えば伸縮性や質感、触り心地と、ほとんど違いはありません。

何よりもEQUIPEシリーズに使用されているファブリックの特徴をして上げたいのが生地の薄さです。実際に触り比べてみると分かりやすいですが、ロングライド向けと言われるMILLEシリーズよりも生地が薄く、速乾性が高いのが特徴です。春、夏と多くの汗をかくこれからの季節、体のラインにあったレーシングフィット、紫外線予防であるUPF%50+、使いやすい9㎜パッドと今作の中で一押しアイテム。

その他にもまたまだオススメしたいアイテムが沢山あります。ASSOSと聞くと皆様、その金額に敬遠する方が多いかと思います。ですが、多く利用者のいる有名ブランドと比較してみても実際の所、金額差はほとんどありません。

その上でサイクルウェアの最高峰と謳われるASSOS。ライド中に感じる、あらゆる悩みに対していくつもの工夫がされています。ビブショーツと言えばASSOSの右に出るものはいないでしょう。それほどまでに素晴らしい。ASSOSのアイテムは【 すべて機能アイテム 】です。ファッション要素の高いウェアブランドも多くありますが、本当に良い機能アイテムが欲しい。ホイールやコンポーネントを拘る様にサイクルウェアも拘りませんか?

ハイエンドモデルからエントリーモデルまで、ここには書ききれない魅力が沢山あります。

高いけど、実はちょっと気になる方、ウェアをそろそろ新調しようかな、なんて方は是非ご来店下さい。この春こそASSOSデビューをして、より快適なライドを楽しみましょう。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com