ROAD


衣替えの季節に、ASSOS MILLE GT SPRING FALL BIB KNICKERS C2

2022.Oct. 14

10月に入り、少しずつ気温が落ち着き始め、涼しい時間が多くなってきました。

8月、9月と暑く、特に35度を超える様な猛暑の中を走るのは体力的にもかなり苦しかと思います。本当はもっと走りたいのに、あまりの暑さに早朝のみと言う方や、昼前には帰ると言う方がとても多いかと思います。そんな夏が今年も終わりはじめ、走りやすい気持ちのいい季節である秋が来ようとしています。

そんなこれから来る秋をより快適に走りたいと言う方にオススメしたいのが、ASSOS、2022年SPRING、WINTERモデルです。これから来る、秋、冬に備えたモデルがリニューアルされ更なる快適性を求めたアイテムに生まれ変わっています。そんな今年の秋、冬の注目アイテムをご紹介したいと思います。

2022年FALL/WINTERモデルが入荷してきております。

ご紹介したいのが待望のフルモデルチェンジを果たした、人気モデルであるニッカ―です。これからの季節に大活躍のニッカーです。

■MILLE GT SPRING FALL BIB KNICKERS C2

 

タイツとは違う所が裾の部分がすねまでである7分丈になっている事です。始めたばかりの方にはすこし抵抗があるかもしれませんが、見慣れてくるとかっこいい少し上級者アイテムかもしれません。このニッカ―の良い所は夏、冬以外の季節をこれ1つで賄えるという点。ビブショーツとなると秋口は寒く、タイツとなると春には少し暑いと感じることもあります。しかしニッカ―ならタイツ、ショーツの中間にある為、適度に暖かく、涼しさも確保してくれる一石二鳥の様なアイテムです。

そんなフルモデルチェンジを果たしたニッカ―ですが、どこが変わったのか。その違いは一目瞭然。

左の画像がNEWモデル、右が旧モデルですが背中のパネルがXフレームになりました。アルファベットのXの様に背中に当たる面が減っています。これによって背中の蒸れがなくなり、背中が熱くなってくる事がなく、更なる快適性に繋がっています。たったこれだけの違いの様に思えるかもしれませんが、着てみると全く違います。背中に感じる熱が本当になくなったのでストレスの軽減にも繋がっています。

そして下半身部分のメインファブリックがRXからRX EVOに進化しました。新たな素材の特徴として、摩擦に強く、素材の伸縮によって白化するのを防いでくれるので、見た目の黒さのそのままキープしてくれます。また断熱効果も高くなっているので、温まった体の温度を保持し、余計な熱は外に逃がしてくれる物になりました。さらに汗の匂いも抑えてくれる素材になっているので汗をかいた後の匂いが気になるなんて方にもオススメなモデルになりました。

他にも改良点や、オススメなポイントがまだまだあります。フルモデルチェンジを果たした、MILLE GT SPRING FALL BIB KNICKERS C2。今年の秋はこれで決まり!それほどまでにオススメなアイテムになっています。これからの秋、冬アイテムをお探しの方は是非。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え、10月19日(水)もお休みさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com