ROAD


人気のグラベルバイク TOPSTONE ALLOY 1

2022.Aug. 9

ロードバイクでは行けない舗装されていない道を走りたい、砂利や小枝などのオフロードを楽しめるグラベルバイクです。普通のバイクではいけない道にも気にせず走る事が出来るので、今まで行けなかった道を走ったり、今まで見たことのない景色を眺める楽しさを秘めているバイクでもあると思います。

 

そんな楽しみが味わえるグラベルのオススメなモデルがTopstone ALLOY1。グラベルバイクでは人気を誇り、幅広く楽しみたい方にもオススメのバイクとなります。

 

一番重要なフレームはキャノンデールが築き上げてきたアルミフレームの製作技術をそのまま活かされたフレームで、信頼性があるのも人気のポイント。例えば、シートステイをトップチューブに繋げる事で横剛性をアップさせ、無駄な溶接を減らして軽量化をはかっています。そんなノウハウが詰まったアルミフレームで楽しめるライドは無限に広がっています。

 

そして更なるポイントはフロントフォークがフルカーボンであること。やはり軽量化と振動吸収性の良さがカーボンにはあり、長い距離のライドの時は、自然と蓄積される疲れも軽減されますので、カーボンフォークはそこをカバーしてくれるマストな素材となっています。

 

コンポーネントは、グラベルライドを見据えたグレードの「シマノ GRX」を搭載。800系・600系・400系を使用したグラベルバイク。リアディレーラーにはバタつきを抑える機能も装備している、マニアックな仕様となっているところもあります。

最近グラベルライダーにも人気が出てきているドロッパーポスト。オフロードでの走りをスムーズに変えてくれる人気の仕様にも対応している夢が膨らむ仕様になっています。

 

タイヤは700x40Cとやや太めのタイヤで小さいブロック付き。このタイヤで未舗装路もしっかりグリップ。やや硬めの土なんかは威力を発揮してくれそうです。また、リムはチューブレスにも対応していますのでタイヤを交換する事でチューブレス仕様に変更して、更に乗り心地を良くする事も可能にしています。

 

 

自転車を積んでキャンプに!なんて考えている方にもこのバイクはオススメなのではないかと思います。タイヤの太さとフレームの形状のバランスがいいですよね。太めのタイヤがインパクトあります。ガンガンスピードを出さない自分のペースで走る楽しみ、気が向いた方へ走る楽しさ、未開拓の地をはしってみる嬉しさがトップストーンアロイには詰まっています。

 

 

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え、8月17日(水)もお休みさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com