ROAD


ロードバイク オススメタイヤ シュワルベ PRO ONE

2022.Apr. 19

数多くのタイヤが出ている今、どれを選んだら良いのかわからないという方も多いと思います。グリップ力、耐パンク性、転がり抵抗など、様々な面でどこを重視するのかによって選ぶタイヤは変わってくると思います。その重視する中でも、どのタイヤが自分が欲しい性能を秘めているのか気になると思います。

その数多くあるタイヤの中から今回ご紹介したいのがシュワルベ PRO ONEです。

実際にこのタイヤを試し、まず一番に感じた事は、このタイヤの売りでもある乗り心地の良さです。まるでチューブラーの様なの乗り心地と歌われている程のタイヤですが、それほどに乗り心地が良いです。個人的な感覚としては、もっちりしている様な、路面からの振動を吸収してくれるタイヤです。

 

硬さを感じないで乗れるタイヤとしては、プロワンがお勧め!!

 

多少の凹凸でもタイヤが吸収してくれ、短い距離は勿論、ロングライドなどの長距離には特にオススメのタイヤの一つです。

 

個人的に気になるのがやはりタイヤの重量ですが、実測で700×28cで257gでした。他のメーカーと比べ少し重たい所はありますが、これだけの乗り心地を考えると妥協できる点だと思います。また乗り心地だけではなく、グリップ力、耐久性に関しても、高い性能を秘めています。下りのコーナーでの安定感は勿論、スリップする様な感覚は全然ありませんでした。またこれだけの乗り心地の良さを持ちながらも新たに加わったVガードにより耐パンク性能も上がっているところも、ポイント高いです。

 

タイヤのカラーに関してもブラック、そして人気の高いアメサイドとラインナップがあります。黒はバイクの印象をグッと引き締めてくれ、またアメサイドはバイクの印象をガラッと変えてくれる。どちらも非常に人気の高いタイヤだと思います。自分の好きなカラーから選べるのは嬉しいポイントの一つでもありますね。

タイヤを選ぶ際、重要視するポイントはいくつかあると思いますが、その中でも特別に乗り心地の良いタイヤが欲しいと思う方は一度この「シュワルベ PRO ONE」を使って頂きたいです。

 

抜群の乗り心地とグリップ力、耐久性は1度使うと虜になってしまう程の物になっていると思います。タイヤは自転車の中で唯一地面と接している部分です。このタイヤを変えるだけでも思っている以上に走りは変わります。

 

そろそろタイヤの交換の時期かなと思っている方、次は乗り心地がいいタイヤを試してみたいなと思っている方、是非このタイヤをお試し下さい。最高の乗り心地に驚きますよ。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ed5d4730b80c3abb6a28b5db02976fef.jpg

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて4月20日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com