ROAD


JINGO RS HELMET /MET TRENTA MIPS

2022.Feb. 22

ASSOSロードヘルメットである「JINGO」。その第3世代はMETとのコラボで発売させました。国内先行販売は僅か60個とかなり少量でしたが、そんな人気のヘルメットが店頭に入荷してきました。

今回はイタリアの人気メーカーであるMET社とのコラボで発表され、話題のヘルメットです。

そのベースのモデルとなるのはTRENTA MIPS。イタリアMET社のトップモデルです。

まずは何と言ってもデザインがカッコイイ。黒をベースとしたヘルメットにシルバーのラインが3本入っています。黒色の部分は落ち着きのあるマットブラック。シルバー部分は光沢のある映えるポリッシュです。本当にこの見た目だけでも欲しくなる程のシルエットをしていますが、凄いのは見た目だけではなく、性能に関してもやはり最高の物になっています。

最近のヘルメットにはもはや標準で付いている事が多いMIPSを当然の如く装備しています。

この黄色のシールがその証です。このMIPS、知っている人も多いとは思いますが、ヘルメット内側に黄色のレイヤーを設けているので衝撃が加わった際にそのレイヤーが動いてくれ脳へのダメージを軽減してくれる効果があります。自転車に乗っていて落車などをしないのが1番ですが、もしもの時の為にこれが付いている、付いていないでは安心感が全く違うと思うので、標準で付いているのはやはり嬉しいですね。

その他、性能面でも最高の物になっています。風洞実験ではより高い空力性能を証明しています。後ろから見て分かる様に大きく穴がいているので、前から来る風を受け流してくれ、ヘルメット内に入る空気を常に一定に保ってくれます。これによってヘルメットの中を常に快適に保ってくれ、気温が上がり暖かくなるこれからの季節でも頭の蒸れをなくしてくれる作りになっています。

 

そして被り心地もとてもいいです。ヘルメット内側のパッド部分のクッション性が高いので頭を柔らかく包んでくれる感覚があります。それによってフィット感も向上している印象があるので、長時間被っていても痛みや蒸れがなく快適なライドが出来る、そんなヘルメットになっています。

 

METと言えば、UAEのイメージで縦長のサイズ感の印象を持っている私。他ブランド56-61cm(L size)を使っていますが、MET L sizeでりっかり被れます。しかも、被った時の当たりが優しい。側頭部が当たって被る事の出来ないブランドが多い中、METはキッチリ被れるので好印象です。

 

M sizeで258g・L sizeで292gと競合他社と比較しても、申し分ない重量です。

気になる方是非、店頭で実際に試してみてください。

 

そんな貴重なヘルメットASSOS好きなら購入決定です。¥47.960(税込)

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて3月2日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram