ROAD


ロードバイク オススメタイヤ GP5000

2022.Jan. 9

本年最初のブログは、今おすすめのGP5000から。

突然ですが、今乗っているロードバイクのタイヤはどこのメーカー、モデルを使っていますか。スペシャライズド、ピレリ、シュワルベ,ビットリアなど他にも多くのメーカーから出ているかと思います。

そんな数多くあるブランドの中から実際に試しオススメのタイヤをご紹介したいと思います。

まず使用率No.1と言っても過言ではない程、人気があり、評判も高いタイヤ。

「 Continental Grand Prix 5000 」 

それが「 Continental Grand Prix 5000 」 です。コンチネンタルが発売する最高級タイヤ。

実際に使われて使われている方もとても多いのではないでしょうか。実際に当店でもとても人気のあるタイヤであり、ライドに出かけた際に見るバイクのなどもコンチネンタルのロゴを見る事が多くあります。

そんなロードバイクに乗っている方の中で流行っているタイヤでもあるとは思いますが、その理由はちゃんとあります。その理由、このタイヤの性能を実際に使ってみて感じた部分も含めご紹介したいと思います。

まずこのタイヤの1番の売りとしては、耐久性、パンクのしにくさだと思います。耐パンクベルトが含まれているので、何かが刺さった際でもこのベルトが防いでくれ、タイヤ消耗も少なく、長く使える感覚があります。パンクのリスクを極力少なくしたいなんて方にもこのタイヤを試して頂きたいです。

そして次に優れているのがグリップ力の高さだと思います。カーブの途中、ダウンヒルでの安定感は抜群にいいです。タイヤを傾けても滑る様な感覚は全くなく、自分の思いのままのカーブを描ける性能があります。路面の状況が、ドライ、ウェット、どちらであっても安心して走行が出来ると思います。コーナリングで滑った経験があるなんて方、このタイヤに履き替えれば、その不安ともお別れ出来ます。

その他、乗り心地や転がり抵抗など、全てのバランスが高い次元で取れたタイヤになっています。

またタイヤその物の重量も238g(説明書、テープ含む)と平均的な重量になっていますが、同じモデルでも側面が茶色のアメサイドは225g (説明書、テープ含む) とブラックカラーよりも軽いモデルになっています。アメサイドのタイヤはバイクの印象を変えてくれるので、今自分が乗っているバイクの雰囲気を変えたいなんて方にもこのアメサイドはオススメです。

耐久性、グリップ力、乗り心地、転がりの軽さ、全てにおいてバランスの取れたタイヤ、GP5000。

タイヤが消耗し、そろそろ交換の時期が来ている方、GP5000が気になっている方、バイクの印象を変えたい方、様々な方にオススメ出来ます。タイヤに悩んだらこれを使えば間違いない、それほど万能なタイヤです。

また最近になり、そんなGP5000が更に進化したモデルも発売しています。

GRAND PRIX 5000 S TRモデル。チューブレスモデルになりますが、転がり抵抗が20%向上、耐パンク性能28%向上、そして重量が-45gの軽量化(700×25C比)と全てにおいてグレードアップしています。クリンチャータイプを使用している方の方がまだ多いは思いますが、チューブレスに対応しているホイールをお持ちの方は是非こちらのタイヤをお試し下さい。

タイヤはバイクで唯一地面と接している部分。タイヤのグレードアップはライドを大きく変えてくれますよ。

気になる方は是非1度お試し下さい。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え1月19日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com