ROAD


美しい色のTOP STONE 6

2021.Nov. 19

最近じわじわと人気が出てきているのがグラベルバイクです。ロードバイクでは行けない道、舗装されていない、砂利道、オフロードを気にせず進む事が出来るバイク。見た目はロードバイクと変わりませんが、タイヤの太さや、オフロードを気にせず進む事が出来る様にロードバイクには無い工夫が沢山あります。そんな人気のグラベルバイクの中でとてもオススメな車体をご紹介したいと思います。

まずバイクの性能や特徴よりも見て頂きたいのがこのバイクのカラーです。Beetle Green と名付けられた車体はとても美しく綺麗な色をしています。一見はグリーンの様な色でも光の当たり具合によってはオレンジ、ピンクの様な色味を出てくる本当に美しいカラーです。ほとんどのバイクは白、黒、赤と一色に少し差し色の入った物が多いですが、このバイクは角度、光の当たり方で色が変化するのでいつまでも飽きない、唯一のカラーと言ってもいいと思います。このカラーだけでこのバイクを選んでも後悔はないかもしれません。それ程のバイクです。是非実車のカラーを見て頂きたいです。

そしてこのバイクの性能のご紹介ですが、まず注目するのがキングピンサスペンションと言われた機能です。グラベルバイクはやはりオフロードを走るバイクになっているので、路面からの衝撃があります。そんな所を快適に走る為にはどうすればいいか。そこ答えがこの機能です。上下にしなりを出し適度に沈みこんでくれるのでオフロードの登り、下りの走行での安定感、乗り心地の向上を生み出しています。

パーツ構成はグラベルコンポーネントであるGRXを搭載。オフロードなどを走る上で、ブレーキを掛けやすいようレバー部分が少し大きくなっています。リアディレイラーに関してはをオフロード走る上でどうしてもチェーンのバタつきなどはおきてしまいまうが、それを抑えてくれる機能も付いています。その他、ギア構成に関しても悪路を登りはとても苦しいですが、そんな場所にも対応出来るだけの十分な大きさのギアが付いています。

ブレーキに関しては勿論の事、油圧のディスクブレーキを装備しています。どんなシーンでも少ない力でしっかりと止まってくれる感覚はやはり気持ちがいいです。その他にも荷物を沢山積む事が出来るようダボ穴も至る所にあります。水分を取るボトルを着けるも良し、携帯工具などを入れるツールボトルを着けるも良し。自分だけのグラベルロードにカスタマイズするのはとても楽しいですよ。

これからの季節、少し肌寒くも外を走るのはとても気持ちのいい季節に入ります。秋の味覚を食べに行ったり、紅葉に色付く山へ走りにいったり、このバイクならどんな所も走る楽しさの詰まったバイクです。是非店頭で綺麗なバイクをご覧下さい。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え12月1日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook

GROVE青葉台