ROAD


ASSOS WINTER シリーズ

2021.Oct. 26

10月後半に入ると気温がグッと下がり肌寒い季節になってきました。日中は気温がまだ高く暖かいですが、朝晩はかなり冷えます。これから11月、12月となると気温も10度を切る時や、峠や山が近い場所に行くと気温も変わってきます。ロードバイクに乗られている方の朝は早いと思います。7時や8時とまだ日が登り切る前から出掛ける方も少なくないと思います。しかしそんな体が震える様な朝は走りに行きたくとも、中々出るのが嫌な時もあります。

そんな悩みや寒さを解決してくれるのがASSOSのWINTER CLECTION (冬物)です。これからの季節その冬物の出番は多くなってきます。そんなこれからの季節を今まで以上に快適なライドにしてくれる冬物をご紹介したいと思います。

MILLE GT WINTER BIB TIGHTS

まずご紹介したいのがやはりショーツ、タイツです。これからの季節はもうタイツの出番が多くなりますが、世界最高峰と言われるタイツは実際に履いてみるとやはり最高に履き心地が良いです。まず履いた瞬間のフィット感が高く、それでいて動いた時の窮屈感も全くありません。そしてなによりも素晴らしいのがパッドにあります。モデルによって、厚みは変わってきますが、こちらのモデルは8mmになっています。パッドの厚み以上にサドルの上での快適性があります。ロングライドなどの長時間を走っていてもパッドのよれやズレなども全くありません。常に新鮮な乗り心地を提供してくれるタイツとなっています。履いた瞬間から今までの物との違いを感じる事が出来ますので、是非一度試していただきたいモデルです。

次にご紹介したいのがアウター、ジャケットになります。バイクに乗っていて風を一番部分はやはり暖かい物が必要になってきます。今回ご紹介したいのが、こちらのジャケットです。内側はフリース素材になっているので体温を逃がす事なく保ってくれます。そして冷気の侵入を防いでくれ、尚且つ霧や小雨程度でしたら水滴なども防いでくれるので体の体温が下がる事はありません。暖かすぎず、寒すぎずと春、秋、冬とオールマイティに使えるジャケットになっているます。気温が5℃以下から日中12、13℃に上がる日に着て頂くのがベストなアイテムです。

そしてこちらの中に着て頂くのがインナーであるベースレイヤーです。

左 WINTER LS SKIN LAYER    右 ULTRAZ WINTER LS SKIN LAYER

これから本格的に冷え込む季節に着て頂きたいのがこちらです。左が初冬から真冬に着て頂くインナー、右が真冬から激冬になっています。ASSOSはインナーの種類を変えて頂く事によって様々な気温に対応に出来る物なっています。その日の気温、走るコースレイアウトなどによって変える事が出来、本当に寒い山の上でも寒く感じる事はなく、ライドを楽しむ事が出来ます。ジャケットは1着でもインナーを何種類か持っているだけで様々な気温に対応出来る非常に便利なアイテムです。アウターが15℃前後に対応している物にインナーも同じ15℃前後に対応している物を着て、気温が一桁の冬を走るのは無理がありますが、アウターはそのままでも中を0℃に近い気温に対応しているインナーを着る事によってその問題は解決します。ASSOSのインナーはとても肌触りが良く、ライド時だけではなく、普段の私服でインナーとし着ていてたくなるほど素晴らしい物です。まずはインナーからASSOSデビューしてみてはいかがですか。サイクルウェアの最高峰ブランドと言われるASSOSの素晴らしさ、魅力が分かりますよ。

アウター、インナーだけではなく小物類にも非常にオススメな物も沢山あります。

WINTER SOCKS

寒い時期は体もそうですが、意外と寒く、冷たいのが足先です。そんな悩みを無くしてくれるのがこちらの靴下。3/3と書かれた靴下は真冬でも寒さを感じる事がなくなるほど暖かい物になっています。それでいてごわつく様なものではなく薄い作りになっていてかつ暖かくなっているので不思議なソックスになっています。裏側にある白い箇所はリフレクターの役割もしれくれるので薄暗くなった時でも視認性を高めてくれる嬉しいポイントでもあります。

WINTER BOOTIES

冬物の靴下だけでは寒いと言う方にオススメをしたいのが、こちらのWINTER BOOTIESです。シューズの上から履いて頂く靴下の様な物です。着脱も容易に出来、耐久性も高く、まさかのエアロ性能も付いているので、ハードなトレーニングに励んている方にもオススメ出来るモデルにもなっています。

ここでは紹介しきれない程の非常に多くの商品がASSOSにはあります。どの商品も素晴らしく、一度ASSOSの商品を使うともう他のブランドは着る事が出来なくなる程のサイクルウェアブランドです。これから本格的に寒くなり外に走りに行くのを躊躇う季節が来ますが、そんな時にこそ快適に走りたい。そんな方にはとてもオススメしたいです。

この秋、冬から憧れでもあるASSOSデビューをされてはいかがですか。今まで以上に快適なライドを楽しめますよ。

気になる方は試着も出来ますので、是非1度店頭でお越しください。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて11月17日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com