ROAD


Rimブレーキ用 ホイールCLX

2021.Sep. 23

RIMブレーキ仕様のROADバイクに乗っている方はホイールのアップグレードを諦めていませんか!?

軽量ホイールお探しの方には、ぜひおすすめしたいホイールがなんとか1セット御用意できています。

綿密な設計とラボでのテストによって作られたまさにSPECIALIZED史上2番目に軽量クリンチャーホイールとなっている「RAPIDE CLX32」

フロントのスポーク数は16本。右8本・左8本でしか組まれていない軽量ホイール。限界まで軽量に拘った答えがここからも感じます。

リム内幅は20.7mm外幅は28.1mmとC38 DISCホイールよりも外幅は広いところを見ると空力の関係でこの外幅になっているように感じる。リム幅が広がる事でタイヤに与える影響も大きくなり、ライダーにとってのメリットも増える

リム幅が広がる事でタイヤを支える土台がしっかりします。その土台がしっかりする事で今までの様に空気圧を高くして乗る事をしなくてもキビキビとした走りが体感できます。さらに、チューブレス化する事でタイヤとリムの良さが更に引き立ち今まで以上のライド体験を感じる事ができると思いますので、おすすめです。

このCLX32はCLX50やCL50,C38DISCなどに培った重量削減のテクニックを使い開発されたもの。このCLX32が生まれたいなかったらその他のモデルも開発されたいなかったとされています。

風洞実験で培った結果をもとに製作されたCLX32。横風にもスムーズに抜けて受けないリム形状となっていますので、突然の風にも自然と対応してくれますので、ヒルクライムだけではない、平地だけではない、ブルベを楽しんでいる方にもお勧めできる、オールラウンド的な軽量ホールという位置付けになっていると感じます。

もちろん登りには適しているのは感じられると思いますが信号待ちからのスタートなど普段でもその軽さを感じるところは多いはず。

そしてハブに組み込まれているベアリングは最高のベアリングと称されている「CERAMIC BEARING」を採用したとっておきのホイール。憧れのセラミックベアリングが最初からインストールされているのも大きな魅力の1つ。

CLX 32 ¥302.500(税抜) →GROVE青葉台 SPECIALSRICE!

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え9月15日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com