ROAD


最高の乗り心地 Bianchi Oltre XR3

2021.Oct. 12

世界最古のメーカーであるBianchi。このチェレステカラーと言えばBinachiだと思います。色鮮やかな綺麗な色をしているカラーで、人気のカラーです。そんなBianchiのバイクも色だけではなく、バイクの性能としても素晴らしい物が多いので、気になっていた方はぜひ。

その車体がBianchi Oltre XR 3です。オールラウンドモデルであるこのバイクは平坦は勿論登りでも最高のパフォーマンスを発揮してくれます。トップチューブが湾曲を描き、フロントフォークやダウンチューブは扁平し空気抵抗の軽減にも繋がっています。オールラウンドモデルでありながら、エアロ性能も極めて高い物になっているので平坦を気持ちよく走りたいなんて方にはとてもオススメなバイクです。

コンポーネントはULTEGRA、105グレードと店頭にはありますが、歯数は50×43T。コンパクトクランクと言われる大きさのチェーンリングになっています。スプロケットに関しては11-30Tと小さい歯数から大きい歯数までバランスよく細かくあるので、平坦をスピードを出して走りたい時は勿論、坂道を楽々登りたい、そんな時でも自分が理想とするギアが見つかる構成になっています。

そしてなんといってもこのバイクの一番の特徴であるのが、Bianchiが特許を取得し、上位モデルにのみ採用されているカウンターヴェイル (CV) です。振動を除去してくれると言われる不思議な素材がこのバイク、フレームには使われています。カーボン素材は振動吸収性が非常に高いですが、このモデルはよりそこの部分が高く作られています。実際に走ってみると本当に気持ちのいい走りをしてくれます。いつまでも走っていたいと感じさせてくれ、路面の凹凸や僅かな段差をもとても滑らかに走ってくれるので疲れが残りにくく、いつまでも楽しく、快適に走れるバイクのなっています。

普段のサイクリング、ロングライド、トレーニングからレースと幅広くどんな場面でも最高のパフォーマンスを発揮してくれるバイクです。ロングライドなどの際はカウンターヴェイル(CV)が生きるので疲れにくく、レースなのではエアロ性能が発揮されるのでスピードの維持やペダルを踏み込んだ際の反応の良さなど非常に優れたバイクになっています。

街中でもばっちり存在感も出してくれるこのチェレステカラー。ガラスに映った時にいいな!って思えるカラーです。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて10月20日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com