ROAD


人気のクロスバイク QUICKシリーズ

2021.Sep. 19

CANNNONDALEが発売するクロスバイクであるQUICKシリーズ。

人それぞれ違うライダーに合わせて様々な使い方が出来る非常に万能なクロスバイクです。乗り手のこう乗りたいという欲求に応えられる様、いくつかのグレードがあるので自分の乗りたいグレードがきっと見つかるはずです。

そしてこのQUICKシリーズ、グレードによるパーツの差はいくつかありますが、カラー展開も非常に豊富なので、自分の好みのカラーから選ぶのもまた楽しいと思います。今回はそんな人気のクロスバイクであるQUICKシリーズの特徴と実車カラーリングをご紹介したいと思います。

QUICKシリーズはQUICK3、QUICK4、QUICK5と3グレードの展開になっています。

今回ご紹介するのは中間グレードであるQUICK4と上位グレードであるQUICK3です。

まずはQUICK4の紹介をしたいと思います。

QUICK4の特徴としてはフロントがシングルギアになっています。前のギアを変速しない分、坂道などのより負荷が掛かる様な場面でギアを変えてしまい、誤ってチェーンを外してしまったなんて方にはそんな心配を無くしてくれるバイクになっています。そして変速機などに関してはmicroSHIFTを採用しています。Shimanoこそではないですが、スムーズに変速をしてくれるので、非常にコストパフォーマンスに優れたコンポーネントが装備されています。

自転車に乗る上で、悩みが多くあるのがお尻の痛みだと思います。距離を問わず、サイクリングに出かけた際にお尻が痛くなったという経験がある方は少なくないと思います。このQUICKシリーズは柔らかく厚めのサドルが標準で付いているので、お尻が痛くなるのが不安なんて方にはとても嬉しい物になっています。

カラーリングはシンプルながら人気のホワイト、そしてとても色鮮やかなブルーが今店頭にはございます。どちらも人気で綺麗な色をしているので実車を是非見て頂きたいバイクになっています。

そして次にご紹介するのが上位グレードであるQUICK3です。

QUICK3の特徴としてはフレーム自体はアルミで作られていますが、フロントフォークはカーボンになっています。重量的にも軽く、振動吸収性もとても高いので少し長い距離をサイクリングに出かけた際でも疲れにくいバイクになっています。

変速に関してはコチラはフロント2枚、リア9枚になっており、Shimanoのコンポーネントが装備されています。よりスムーズな変速とギアの枚数が多く、状況による細かな変速が出来るバイクになっています。平坦を走る時は勿論の事、きつい坂道でも軽々登れるだけのギアが付いているのでどこに走りに行くにも楽しいバイクでもあります。

そしてフレーム自体のパイプ形状も振動吸収に優れたチューブ形状をしています。アルミの品質が非常に高いCANNONDALEのバイクとあって長時間乗っていても疲れが残りにくく、快適なサイクリングを楽しむ事が出来る様になっています。

加えてフロントホイールにはセンサーが取り付けられています。専用のアプリと接続をすれば走行距離や走行時間などを確認出来る物にもなっているので日々のサイクリングがより楽しい物になるオプションでもあります。このセンサーはグレード問わず装備しているのもまた嬉しいポイントだと思います。

QUICK3のカラーリングは水銀をイメージしたカラーであるマーキュリー。光沢のあるシルバーがカッコよさを生み出している様なバイクになっています。そしてもう1色が鮮やかなブルーです。こちらも非常に綺麗な色のバイクです。どちらも人気のカラーリングとなっており、人気のクロスバイクですこのQUICKシリーズでサイクリング出かけてみてはいかがですか。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え9月15日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com