ROAD


ロングライドをするならINFINITO XE

2021.Jun. 18

世界最古のメーカーであるBianchi。数々のレースで活躍してきたメーカーであり、鮮やかな色が特徴な車体ですが、その中でもレーシング部門に位置づけをされているのがレパルトコルサと呼ばれレースに勝つための最前線で開発されてきた部門です。そんなレパルトコルサに2020に新たに加わったのがINFINITO XEです。

まずこの車体を見て気になる所はそのシルエットだと思います。近未来感を思わせるようなフレーム形状はBianchiが出している他のモデルには中々なく、このバイクだけが持つ物かもしれません。ロングライドやグランフォンドに参加する方、長い距離を快適に乗りたい方にとてもオススメなこの車体の特徴がいくつかあります。

その中でも一番目を引くと思われるのが、このシートポスト、シートステイのつなぎ目部分だと思います。シートポストの少し下側に付けられたシートステイ、そして複雑な形をしたチューブ形状が高い快適性と美しいデザイン性を高めています。そして少し長めに設計されたチェーンステイは直進時の安定感と乗り心地の良さを生み出してくれます。ロングライドを走る場合は平坦は勿論、登りも必然的に多くなると思いますが、そんな時でも余裕をもって走る事が出来るのがこのバイクの嬉しい所だと思います。

この他にも長めのヘッドチューブと短めのトップチューブによってポジション、体の状態が少しアップライト気味になるので路面が少し悪い状況であっても操作性もあがり、長距離時でも疲労を分散してくれる走りが出来ます。ビアンキにしかない振動を除去してくれるカウンターヴェイルを搭載している上位モデルになるNFINITO CV の基本性能はそのまま受け継いでいるので、ややエアロダイナミクスを意識したフレーム形状や僅かに扁平したシートポストなどからも最近のエアロ性能を感じる事も出来るバイクになっています

ダウンチューブやBB周りこそは太めに作られているので、剛性もとても高く、踏み込んだ力を逃がすような事はなく、確実に力を伝えてくれるバイクです。ロングライドは勿論、興味のある方はレースにも参加して楽しむ事が出来るバイクでもあると思います。

このINFINITO XE には初めからボトル、ボトルケージか付属されているので、ライド中の水分補強も問題ないです。ボトルは勿論Bianchiと言えばのチェレステカラーなのでBianchi好きの人には付属品でこのボトルが手に入るのはとても嬉しいことだと思います。

カラーリング、バイクの性能、パーツなどこれからロードバイクを始める方には非常にオススメなモデルになっています。このバイクで自分の走りたいように長い距離を走ってみてはいかがですか。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて7月7日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com