ROAD


TARMAC SL 6

2021.Jul. 9

SPECIALZEDが発売し、世界選手権を制したバイクTARMAC SL7。

エアロ性能、軽量性、登坂力と全てを兼ね備えている最速のバイクですが、前モデルであるTARMAC SL6を忘れてはいけません。軽量性と登坂力に重点を置きオールラウンダーバイクであるSL6をご紹介します。

このTARMAC SL6を開発するにあたって、長いヒルクライム、風の強い平坦、どんなコース、どんなレースでも速いバイクを完成させる事を目標に開発されました。その結果、前モデルよりも軽く、その上で速いバイクを完成しています。そんなバイクの特徴はやはりフレーム形状に大きくあります。新しいフォーク形状、エアロ形状をしたシートチューブ、そしてシートポストを採用に極限までエアロ性能を高めています。

コンポ―ネントは105グレードを装備しています。エントリグレードでもあるので普段のサイクリング、トレーニン、レースなど、どのシーンでも確実に変速してくれ、ブレーキもしっかりと効いてくれるので安心して、快適に走る事出来ます。クランクの歯数は50-34T、スプロケットは11-30Tとなっています。平坦を気持ち良く走る時は勿論、苦しい登りでも十分対出来るだけの歯数構成となっているので、これからロードバイクを始めたいなんて方にもとてもオススメのバイクになっています。

フレームの設計、ジオメトリーに関してもSPECIALIZEDが開発するライダーファーストエンジニアリングによってどのサイズに乗っても、同じ剛性、同じ乗り心地を生み出してくれる様に設計されています。反応性に優れたフロントエンドと短いホイールベースにより、さらに優れた反応性、コントロール性の高さ、パワー伝達性の高さがより高い物に仕上がっています。その人の身長によってサイズは決まっていきますが、フレームサイズによって乗り心地などが変わらないのはとても嬉しい事だと思います。

カラーリングは光沢のある王道の黒、下地が透けるような透明感かとてもカッコいい仕上がりになっています。その見た目からもこのバイクは速いと思わせてくれるカラー、シルエットをしているので、気に入る事間違いないです。今の気持ちの良い季節をこのバイクで走ってみてはいかがですか。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて7月21日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook