ROAD


スペシャライズドの最新鋭をその手に「TARMAC SL7 COMP」

2023.Jan. 31

オールラウンドバイク、果てには世界最高峰の名にふさわしいバイク「TARMAC SL7」

その中でも、最も低価格に手にすることができる「COMP」グレードをご紹介します。

次々と最新鋭の商品、バイクを開発しているSPECIALZED。

新たな物が発表される度に驚かされ、その開発力の高さに毎回驚かされます。

そんなSPECIALIZED最先端のテクノロジーが詰まった車体を手を伸ばせば買えるかもしれないグレードがTARMAC SL7のCOMPグレードです。今までS-WORKS・PRO・EXPERTグレードの展開でハイエンドとはこのことだと思っていた車体に、新たなグレードが追加されたことで夢の車体ではなくなりました。今までのCOMPグレードと聞くと、ワイヤー式のコンポーネントのイメージですが、TARMAC SL7 COMPモデルは違います。

コンポーネントはケーブル類の無い、電動12速の無線変速「SRAM RIVAL ETAP AXS」を搭載してます。

ロードバイクに乗っている方ならいつかは使ってみたい、憧れの無線変速をCOMPグレードで手に入れることができます。今までに味わったことのない電動による確実にシフトする変速は、最高に快適で気持ちの良い走りを後押ししてくれるパーツ構成なっています。

そんな「RIVAL ETAP AXS」を搭載したTARMAC SL7。フレームに使われているカーボン繊維がPRO 、EXPERATと同グレードを使用しています。要はパーツを取り外せばグレードは関係なく同じ車体となるのです。

パーツに依存しているグレード帯のため、低価格で無線12速のコンポーネントを搭載しているのは嬉しいポイントではないでしょうか。その代わりとして価格を抑えるためにホイールやハンドルがアルミになっています。しかし、New Bike Lifeキャンペーンを利用することで、ロバールホイールやカーボンハンドルを搭載する事ができるのです。足かせとなっていたパーツが無くなってしまう、本キャンペーンは COMPグレードのためにあるかの様です。

ホイールを移植できる場合には専用のハンドルを、ロードバイクが初め手の方はライトやヘルメットなど始めるうえで必要なものを。と、今後のカスタマイズをどうしていくか考えるのもまたとても楽しいポイントです。

「どのパーツが移植できるのか」、ロードバイクは初めてで「何が必要かわからない」。そんな方は是非当店へご来店下さい。最高の車体とアイテムをご提案させていただきます。

皆様のご来店お待ちしております。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com