ROAD


SPECIALISSIMA DISC

2021.May. 9

今まで、リムブレーキモデルのみの展開であったSPECIALISSIMA が、待望DISCモデルを発表し話題になりました。

超軽量モデルでありヒルクライム特化のバイクでもあったSPECIALISSIMAがDISCモデルになりエアロ性能を追加しオールランドモデルとして生まれ変わりました。そんなSPECIALISSIMA DISCのフレームセットがGROVE青葉台に入荷しました。

全体のシルエットほとんど変化はないですが、エアロ性能を加えオールラウンドモデルになった事によりジオメトリーなどに関して少し変化しています。同じサイズを比べた時、シートチューブ長に関しては少し短くなり、シートステー長に関しては少し長くなりより安定感が増しています。そしてヘッドチューブ長に関しては少し短くなっています。これは強力な制動力に耐えうる、高剛性で最軽量なフォークを新たに設計された事による物です。

1.5にサイズアップされたヘッドチューブは軽量性と剛性の高さを実現してます。リムモデルと比べた時、DISCモデルの方がヘッドが太く、ケーブル類を全てを内装出来る仕様でもあります。

タイヤクリアランスに関しては最大で700×28Cまで対応しています。25Cが主流な雰囲気がありますが、28Cを履かせる方も多いと思うので、そこは嬉しい設計だと思います。そしてカラーリングは今あるカラーの中で最軽量です。他のカラーと比べ、80gも軽いので軽量化好きにはもうこのカラーしかありませんね。光沢のある黒は高級感があり落ち着きがありながらも、最高にカッコイイです。

そしてBianchiのハイグレードのみに搭載されているカウンターヴェイルを忘れてはいけません。Bianchiが特許を取得している特殊な素材。最大で80%振動を除去してくれる不思議な素材ですが、このカウンターヴェイルが搭載されているモデルに乗るとその乗り心地に驚くと思います。振動吸収性とはまた違う、上質な乗り心地を体感出来るので、一度乗ったらもう虜になります。

そんなカウンターヴェイルが搭載し、エアロ性能を加え、進化した超軽量モデルであるSPECIALISSIMA DISC。そんなバイクの乗り心地は間違いなく最高のライドを提供してくれます。

そしてBianchiのロゴはホログラムカラーになっています。見る角度によっては黄色、緑、青などに変化するとても綺麗なカラーです。フレームカラー―に黒と合わさってカッコよさを際立たせています。実物は写真以上にカッコいいので、気になる方は是非一度そのフレームをご覧ください。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え5月19日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com