ROAD


S-WORKS フレームセット

2020.Dec. 22

男女ともに世界選手権を制覇したバイク、TARMAC SL7。そのフレームセットが入荷しました。

エアロ性能、登坂力、軽量性と全てを兼ね備え、UCI規定を守り、発表されたバイクです。世界を制すのキャッチコピーで文字通り世界を制したバイクのフレームセットはとてもかっこいい仕上がりになっています。

今大人気のS-WORKS TARMAC SL7ですが、その性能はやはり素晴らしいです。TARMAC SL6の登坂力とVENGEと同等のエアロ性能を持っていながら、UCI規定である6.8キロ程に収まっているのだから驚きです。

その乗り味に関しても気持ちの良い走りをしてくれます。

エアロ性能に関してはとても高く、エアロダイナミクスの効果から平坦での加速力の素晴らしさ、ハイスピードでの巡航の楽さ、安定感などがとても高いです。

その効果を生み出してしているのは、やはりVENGEの特徴であるシートステ、ヘッドチューブ、フロントフォ―クの形状です。よりエアロ性能を高める為に新たに進化したSL7は前モデルであるSL6よりも距離40キロの走行で45秒速いと言う結果の元、今までで最速のバイクだと証明されました。

ハンドリング性能に関しても、TARMACの軽量性を併せ持っているので、とても軽いです。ダンシングなどをした際でも自分の思う様に車体を操る事が出来るのでリズムが取りやすく、自分の思いのまま走る事が出来ます。

フレームの素材も上位モデルだけに使用されるFACT12カーボンを使用しているので、とても軽量に出来上がっています。そ効果も合わせて坂道での登坂力もとても高く完成しています。

そしてこのフレームのカラーリングがとてもかっこいいです。

カーボン/カラーランシルバーグリーンという色ではありますが、黒色のフレームにラメの入った緑色の下地がなんとも言えないカラーリングと上品さをも持っています。太陽の光などが当たるとよりハッキリと綺麗な色が見れます。

フレームセットは細かいパーツを選び、自分だけのバイクとして完成させる事が出来るので完成車で買うのとはまた違った楽しさがあります。

気になる方は是非店頭にご来店下さい。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

    上記に加え年末は12月29日まで営業 ・ 年始は5日より営業致します。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com