ROAD


ROUBAIX

2020.Nov. 29

フランスからパリまでの約260キロを1日で走るレース、パリ・ルーベ。

石畳が多くある道を走るレースでもありますが、そんな道を走るには普通のロードバイクではどうしても対応出来ない部分があります。

そんなレースで勝つためにSPECIALIZEDが開発した、パリ・ルーベで7度の優勝に輝いたのがROUBAIXです。

普通のロードバイクと一番違う箇所はフロントフォ―クにサスペンションがある事です。それがFuture Shock。最大で20mmのトラベル量を持つサスペンションは今までの乗り心地、感覚とはまた違った乗り味を生み出してくれます。

振動吸収性ではなく、Futre Shockが路面状況に対応して駆動してくれるので、凸凹した路面や、砂利道、オフロードなどにも対応出来るだけのポテンシャルを秘めたバイクになっています。このバイクなら今まで行くのを諦めていた所にも走りに行くことが出来ます。

そしてこのROUBAIXの特徴はそれだけではありません。

エアロ性能、軽量性、乗り心地と完璧なバランスで設計されています。エアロ性能に関してはSL6 よりも高くなってるので、悪路を快適に走るだけでなく、スピードを追い求めて走りたい、そんな方でも満足出来るようなバイクでもあります。

シートポストには更なる乗り心地の良さを生み出してくれる、PAVEシートポストを装備しています。上部が適度にしなってくれるので、衝撃を吸収してくれ、より快適に走る事も出来、路面状況に影響されず快適性を保ってくれます。

そんなROUBAIXはエンデュランスロードの位置づけになります。ロングライドは勿論、路面状況があまり良くないオフロードなどでも楽しく走る事も出来ます。その上でレースに参加する事も出来ますし、色んなアプローチで楽しめる、様々な場面での楽しさを生み出してくれるそんなバイクになっています。

カラーリングも光沢のある、レッドが車体のカッコよさを引き立てています。写真映えする事間違いないので赤色が好きな方にはオススメの一台です。

普通のロードバイクでは味わえないような乗り心地、面白さを体験してみたい、そんな楽しさの詰まったバイクをお探しの方に乗って頂きたい一台です。

当店にはROUBAIXの試乗車のご用意もありますので、気になる方は是非ご来店下さい。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて12月2日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook
Facebook
Facebook