ROAD


CAAD13DISC 105 REPLICA モデル

2021.Nov. 3

Cannondaleと言えばアルミのバイクで有名になったメーカーとういのはご存知の方も多いはず。

その中でもCAAD12がとても話題になったのを覚えている方も多いともいます。CAAD12 から更なる進化を遂げたのが今のCAAD13 です。フレーム重量がボトル1個分(60g程)重くはなりましたが、その僅かな増量以上に性能面での進化が様々な箇所に表れています。

アルミニウムの元素記号である13をネーミングに取り入れている程、アルミバイクとして本当に素晴らしい物が出来たと感じさせてくれます。その中でもCAAD12からCAAD13 になりエアロ性能が追加された点がとても大きい所だと思います。その工夫はパイプの形状に大きく表われています。

翼断面形状の後端を取り除く事により、今までと同等かそれ以上の剛性を保ちつつ、今までよりも30%程の空気抵抗削減に成功しています。その効果はバイクの性能に大きく表れています。アルミのバイクとは思えないほどの自然な加速感と、Cannondaleだからこそ出来るバイクの品質の高さが乗り心地の良さを生み出しています。同グレードのカーボンバイクを凌ぐほどの性能を秘めているバイクになります。

そして標準で付いているダイヤは25Cが入っていますが、タイヤクリアランスは最大30Cまで履くことが出来るので更なる乗り心地を求める方には嬉しい設計だと思います。快適性と軽いハンドリング性能もあるのでバイクの操作もとても軽やかに出来ます。ブレーキに関してもディスクブレーキモデルになるので、軽いタッチによる制動力とそれによる減速のしやすさ、バイクコントロールのやり易さとメリットが沢山あるのでこれから始めたい、興味があるなんて方にはディスクブレーキはとてもオススメになります。

Cannodale CAAD13 DISC 105 TeamReplica color ¥264.000(税込)


緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて11月17日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook
Facebook