ROAD


TOP STONE CARBON

2020.Nov. 15

Cannondaleのグラベルロードと言えばTOP STONEが人気だと思います。中でもTOP STONE CARBONはグラベルロードとしての楽しみ方を存分に堪能出来るだけのポテンシャルを秘めてます。発売してから今に至るまでとても人気のTOP STONE CARBON、その魅力を紹介したいと思います。

常に自社開発で様々な物を発表してきたCannondaleですが、そのこだわりはこのバイクにも大きく表れています。

まずTOP STONE CARBONの大きい特徴である、KINGPINサスペンションシステムについて紹介しようと思います。シートチューブに内蔵されているスルーアクスルピポットを生かし、複雑なショックやリンケージを使用していないのでとても軽量で最大30mmのフリックスを設ける事に成功してます。このサスペンションがあることによりグラベルロードの楽しみ方を存分に堪能することが出来ます。砂利道はもちろん舗装路でも安定した走りをしてくれます。

そしてこのTOP STONE CARBON、ボトルケージを装備するダボ穴がトップチューブ、ダウンチューブの下、フロントフォ―クなど様々な箇所にあります。このバイクならロングライドは勿論、キャンプやツーリングなどにも走りに行けるので楽しめる要素が沢山詰まってます。

そしてCannondaleのTOP STONE と言えばAIオフセットが有名だと思います。このAIオフセットとは何か?一般的なフレームとは違いドライブトレイン側に6mmオフセットを設けています。するとチェーンリングとチェーンステイのクリアランスを確保したまま、チェーンステイを短く出来るというメリットがあります。チェーンステイが短くなると剛性が高くなるのは勿論、敏感でよりクイックな走りが出来る様になるので、オフロードでもバイクのコントロール性が増し安定感のある走りが可能になります。

他にもオフロードでの走りをよりスムーズにしてくれるドロッパーポスト対応の設計にもなっているので今後のカスタマイズ性も楽しんで頂けます。加えて標準では700×37Cのタイヤを履いていますが、最大40Cまでクリアランスを設けているので走りにより安定感を求める方でもこのバイクなら可能です。

 

カラーリングもカタログなどでは伝わりずらい綺麗なミント色をしているので気になる方は是非店頭にお越しください。実車はとても綺麗でかっこいいのでこれからの時期、紅葉が色付く山へ走りに行かれてはいかがですか。

TOPSTONE CARBON ULTEGRA RX2 ¥315.000 →GROVE青葉台PRICE!

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて11月4日(水)、18日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook