クロスバイク, ROAD, MTB


収納場所に困らない!?小径者E-bike 【Compact Neo】

2024.Jan. 14

デザイン性が高く、カラーリングもお洒落なキャンデールから入荷。その名も【Compact Neo】。その名の通り、20インチととても小さく、可愛らしい車体です。クロスバイクやロードバイク型のE-BIKEは非常に多いですが、小径車のE-BIKEは初めて。ちょっとそこまでの買い物に使ったり、週末のサイクリングや通勤など。小径車のE-BIKEがあればいいのにな、なんて思っていた方も多いのではないでしょうか。

なによりもまず注目したいのがそのシルエットです。昔からキャノンデールを好きな方ならその見た目から懐かしさを感じるかたも多いはず。そうです、10年程前に非常に人気のあった車体である【フーリガン】がこのバイクもベースになっています。昔からのキャノンデールファンなら、もうこれだけで欲しいと思う方もいるかもしれませんね。

そんな【Compact Neo】ですがその性能や設計なども非常に考えられています。皆様がこうあればいいのにな、と思った改良が詰め込まれ、これ一台で全てを解決してくれる一台になっているのではないでしょうか。

 

この車体のポイントであるのが、その名前の通り、コンパクトになり収納場所に困らないという点です。これだけの自転車を外にそのまま置いておくのは防犯上の理由も考えると中々難しいと思います。では家で保管しようと思った際に問題点としてあがるのが、運ぶ際の重量と保管の際の大きさです。

一般的な電動自転車となると25kg~30kg近い物が殆ど。スポーツタイプのE-BIKEとなると、20kgを切る物もありますが、サイズ感が中々に大きい。そんな悩みの中でサイズ感が小さく、運び易さの2つを両立させたのがこの【Compact Neo】です。重量が約18kg、サイズも全長約130cmと非常に小さいです。

元々の大きさもそうですが、このバイクの魅力はそれだけではありません。部屋などに収納する際、ネックとなるのがハンドルの幅とペダルがついている事。ですが工具を使ってわざわざ外したり、調整するのはとても手間です。ですが、そんな悩みもこのバイクなら要りません。工具は使わず、ワンタッチでハンドルを横に切る事が出来ます。加えてペダルも折り畳みが可能なため、横幅を取らず壁際ギリギリまでつける事が出来ます。これならスペースがあまりなくとも、部屋の片隅に収納出来ます。マンション住まいの方ならハンドルなどを折り畳み、そのままエレベーターに乗せる事や、階段がないアパートの方などでも肩に背負い運ぶ事も可能です。置く場所に困らない、その名の通り非常にコンパクトです。

また今後で装備していくだろうパーツ類も標準で全て付いています。安全性を確保してくれる、フロントライト、リアライトは勿論、水たまりなどの汚れから衣類なども守ってくれるフェンダー、そして置く場所に困らないスタンド、耐荷重25kgのリアラックなどなど、ありとあらゆるパーツ類が装備。突然の雨や買い物、薄暗い中の走行などでも安心してこのバイクなら楽しめます。

アシストユニットはHyenaのリアハブ式を採用。力強いアシスト感はありつつも自分の足で回した先のサポート感を楽しむ事が出来ます。E-BIKEと言うフィットネス感覚でも楽しみたい、そんな方にも満足して頂けるバイクに仕上がっています。

最大走行距離は約60km、アシストレベルはハイ、ミドル、ローと3段階です。その切り替えも手元にあるレバースイッチで直感的に操作が可能になっているので、複雑なのは苦手なんて方でも安心ですね。

そんなバイクのカラーリングもキャノンデールらしさを感じる事の出来る2色。

一台は黒をベースとし、ダウンチューブには大きくCANNONDALE の文字が入っています。フロントフォークにはカラフルな差し色が入り、昔ながらの遊び心のある一台。

もう一台は白、またはグレーでしょうか。シンプルなカラーリングながらもその高いデザイン性から目を引き、ダウンチューブの内側に小さくCANNONDALEのロゴが入り、落ち着きのある一台です。

かっこよく、そして可愛らしい。他にはない、遊び心がありつつもバイクとしての性能は間違いない。そんな今後人気が出る事間違いない、【Compact Neo 】。

気になる方は是非店頭にお越しください。実車のサイズ感、カラーリングを是非店頭で!

 

 

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com