クロスバイク, MTB, INFORMATION


Bianchi が新たに発売する E-Bike 【E-OMNIA】

2023.Jan. 9

イタリアの老舗メーカーである、Bianchiから新たなバイクが入荷してきました!

 

【OMNIA】ラテン語で【すべて】を意味し、すべてのあらゆるライダーの要望に応えてくれる、そんなバイクであり、そのデザインも近未来感を思わせる様な非常にビアンキらしいバイクになっています。

 

シティサイクルモデルの一番オーソドックスなモデルです。フレーム形状がステップスルーと非常に跨りやすく降りやすい、男性女性に限らず乗り手を意識して設計されたデザインになっているのも特徴的で、スカートをはいている時でも跨げる様になっています。そんな【E-OMNIA】に装備されたパーツ類も乗り手の事を考え抜かれた仕様になっています。

 

まず嬉しいのがフロントライト、リアライトが標準で付いている事でしょうか。フロントは1つ、そしてリアライトに関しては3つも付いています。中央は勿論、左右のリアライトに至っては少し外側に開いて付いているので、左右からの視認性が非常に高まります。安全面を考えリアライトの重要性はとても高い、そんなリアライトが3つも付いているのはとても嬉しいポイントです。

また自転車を購入後、オプションで追加していきたいパーツ類も最初から備わっています。

買い物に行った際やどこかに遠出をする際に荷物をより多く積む事が出来る【キャリア】、水溜りや、泥などがある状況でも気にせず走れ、衣類やバックなどが汚れるのを防いでくれる【フェンダー】、どこかに自転車を止める際に役立ってくれる【スタンド】盗難防止の為には必須である【ロック】です。バイクの安全性は勿論、利便性が非常に高いバイクになっています。

そして変速関係に至ってもベルトドライブに加えて、Shimano Nexusである内装ハブになっています。こちらの特徴として挙げられるのがチェーンの様に伸びたり、切れてしまったという事がまずなく、そして注油などの必要もなく、清掃したりする手間もいりません。。メンテナンスフリーと言われる通り、自分で手入れをする必要がない事が非常に大きなメリットになっています。

 

また、ベルトドライブになっていますので、チェーントラブルとは皆無です。

 

そんなあらゆる仕様をつぎ込んだ【E-OMNIA】を支えるモーターは【BOSCH】。非常にパワフルなアシスト感が特徴的でありながらも静音性に優れ、街乗りでもモーターの音が気になったりする事なく乗れる仕様になっています。そんな【E-OMNIA】の走行距離は最大で約170Kmとかなりの長距離を走る事が可能です。アシストの段階によっても左右しますが、標準値でこれだけの距離を走れるE-BIKEは他にはあまりないです。

【 こんな人におすすめ 】

通勤や通学に使いたい方や、週末には荷物を積んで出かけたり、それこそ流行りであるキャンプに出かけてみるのもとても楽しいかと思います。男性女性を問わずどなたにも乗りやすく、ライトやカギ、スタンドなどのオプション類も非常に充実。今までにありそうでなかった、新しいE-BIKEと言っても過言ではないでしょう。

 

170kmも走行可能になっているので、気持ち次第で走る距離を自由に変える楽しみもあります。

 

このバイクで新たなサイクルライフを楽しんでみてはいかがですか。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com