ROAD


3年ぶりの開催!アルプス安曇野センチュリーライド行ってきました。

2022.May. 25

3年ぶりの開催となり、個人的にもワクワク待ち遠しイベントでした。コロナも落ち着きやっと開催していただけました。

さてさて、GROVE青葉台店からは全員160kmを走るコースでエントリー。これまでに店舗イベントや個人のライドで調整を重ね、160kmを走れる様に準備を整えてきました。

 

イベント当日は前日からの雨が思ったよりも長く続き、出走の準備をしている中も小雨はやまない状況で皆さん少し不安が出ていたご様子です。(前回参加した時も同じような天気だった様な・・・)

レースに出走する訳でもないのですがドキドキする瞬間です。大自然を満喫して走れますように。スタートは小雨が降る中のスタートとなりました。道路にもまだ水たまりがある状態でした。

 

少し走って体もあったまってくる頃には、日差しが出てきて、景色を楽しめるコースに入ったころには快晴までは行きませんが、普段見れない景色の中のライドが始まっていきました。

 

雲が無ければ、アルプス山系に残る雪を真正面に見ながら絶景ライドの予定でしたが、やや雲がありました。ここの絶景は来年まで持ち越しですが、空気も澄んで気持ちが良いライドです。

アルプスあずみのセンチュリーライドの絶景を見ながらのライドともう1つの楽しみは地の物も各エイドで食べられる事。

 

中でも人気なのがこちらのおにぎり。走って疲れが出てきたころに漬物と白米おにぎり、そしてトッピングにネギみそ。走ってきて食べられないと思いきや、意外と手にするとスッと食べたくなる物。特にこのネギみそがおにぎりに合う事。美味しかったです。

途中のエイドでは、パン・スープ・麦そば・団子・ピザ・リンゴジュース・冷奴・おやきなど美味しく物が目白押しで大満足です。

3年ぶりのAACRで150kmの楽しいライドとなりました。普段では感じられないスケールの大きさが印象的でした。見えてくる山の大きさや川の水の色などここへ来ないと感じられない感覚が、AACRの魅力の一つです。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。ぜひ来年もご一緒にAACR走りましょう。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え、6月1日(水)もお休みさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com