ROAD


初めての一台にCAAD OPMINO 1

2022.May. 31

とても人気の車体が入荷して来ました。これからロードバイクを始めたいなんて方に自信を持ってオススメ出来るモデル。それがCAAD Optimo 1です。キャノンデールの人気の車体である完売必須モデル。

そんな大人気なOPtimoのご紹介です。

このバイクのオススメなポイントとして、コンポーネントが全て105グレードを装備していることではないでしょうか。他のメーカーや他のモデルでは変速機関係は105でもブレーキは他ブランドを使っているケースやクランクだけは他のメーカーとミックスをさせ組まれているケースが多いです。

しかしこのOPtimo 1ではブレーキ、シフトレバー、変速機、クランクと全てのパーツが105を装備しています。エントリーグレードと言われる、スムーズな変速性能、ブレーキング、11速による対応力など平坦からヒルクライムと、あらゆるシーンで楽しく、楽に走る事が出来るパーツ構成になっています。

 

またフレームの素材はアルミになっています。アルミの品質がとても高いキャノンデール。アルミでありながらもアルミとは思えない程の軽さ、乗り心地の柔らかさなどがあります。そしてフロントフォークはカーボン。最近ではフォークのみカーボンという仕様が多くありますが、このOPtimoもしっかりとその仕様になっている。品質の高いアルミフレームにカーボンフォ―ク、最初の1台としては最高のバイクに仕上がっています。

そしてカラーリングもキャノンデールならではのとても綺麗な色をしています。Alpine、鮮やかなとても綺麗なブルーは太陽の光が当たるとまた一段とその青さを際立たせてくれる。もう一色がCandy Red、深みのある赤色がカッコよく、白色のロゴがまたバイクの印象を決めている。どちらもカッコイイカラーリングです。海沿いで写真を撮るのも、山で写真を撮るのも、どちらでもバイクの印象を強く思い出を残す事が出来ますね

ロードバイクに興味を持って始めてみたいなんて方、このCAAD OPtimoから始めてみませんか。

今までの自転車では味わう事の出来ない、楽しさ、面白さが詰まっていますよ。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え、6月1日(水)もお休みさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com