ROAD


進化した Synapse Carbon 3

2022.Jan. 18

ロングライドなどの長距離や、よりバイクに快適性を求める方にオススメなモデルであるシナプスカーボン。普段のライドにより高い、最適性や楽しさを求める方が選んできたモデルかと思います。

そんなシナプスが進化しました。今までのシナプスカーボンと言えチューブの形状も丸かったと思います。しかし新しいモデルは少し角ばった新なデザインになっています。近未来感を思わせるフレーム形状がかっこいいですね。

またジジオメトリー関しても変更されています。まずリーチが今までよりも長くなりました。そしてそれに伴いかヘッドアングルの角度が起きる設計になっています。これより今までよりもゆったりと乗れる設計になりました。少し窮屈な感覚があった方にはとても嬉しい変更点ではないでしょうか。今まで以上に快適なライドが楽しめるバイクになっているかと思います。

また細かい箇所になりますがBB規格がBB30からネジ切りになりました。この変更点はとても嬉しい所です。ネジ切りになった事によりメンテナンス性やBBのアップグレードなどカスタマイズ性も高まったのでセラミックベアリングを入れたいなんて方にも嬉しい変更点かもしれません。

そしてなんと言っても一番の変更点はバッテリーを搭載した事です。またフロントライト、リアライトが標準で搭載されています。ロングライドなどの帰りにライトの受電が切れてしまった、そんな経験がある方も多いと思います。そんな時バイクに搭載しているライトを使えば安心して帰る事が出来る。ロングライドをするライダーの悩みを消してくれる、新しいバイクとも言えると思います。

バッテリーは取り外しが可能になっています。バイクを室内に持ち運ばなくともバッテーリーの充電をする事が出来るのでとても便利な物になっています。

その他コンポーネントは105を搭載し、タイヤサイズは30Cになっています。オンロードは勿論ですが、多少の砂利道であれば走る事が出来る、そんな楽しさも詰まったバイクになっています。カラーリングはPurple Haze。紫色にも青色にも見える綺麗でかっこいいバイクです。他の自転車には無いカラーにもなっています。

新しく生まれ変わったSynapse Carbon 3、このバイクで今ままでとは違うロングライドに出かけてみてはいかがですか。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて1月19日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook

GROVE青葉台