ROAD


やはり人気の高いTARMAC SL7

2021.Apr. 24

SPECIALIZEDが発売するロードバイク。様々な種類のバイクがありますが、やはり人気が高いのがTARMACだと思います。以前からオールラウンドモデルとして数々のレースで結果を残し、その性能は勿論、デザイン、カラーリングともカッコよく乗っている方も非常に多いと思います。

そんなTARMAC SL7、色々なグレードがありますが、今回ご紹介したいのが、COMPグレードです。

TARMAC SL7 COMP。その特徴としてはやはりコンポーネントにあると思います。SRAMが出すRIVAL etap AXS。無線である12速変速を搭載しています。ワイヤー式の変速と違い無線の電動変速は本当に気持ちがいいです。マウスのクリックの様にボタンを押し、押した後、ロスがなくスムーズにギアを変えてくれるのでストレスが全くありません。加えて12段のギアがあるので、平坦、登りとあらゆる場面で細かく、最適なギアを12枚の中から選ぶ事が出来る。これは走っていて本当に気持ちのいいライドを楽しめます。

ワイヤー式の場合、ギアを変える瞬間はペダルを踏み込む力を少し弱めたほうがよりスムーズな変速になりますが、電動変速では力を抜かなくとも変速が可能です。平坦をよりスピードを出そうと踏み込んでいる瞬間や、登りでダンシングをしている瞬間、力を抜かなくとも変速をしてくれるスムーズさはどんなシーンでも生きています。

そしてSL6からSL7となり、軽さは勿論、エアロ性能が大きく進化しました。エアロバイクであったVENGEのエアロ性能を合わせもったSL7とだけあり、平坦での加速感や巡航の楽さ、スムーズさを大きく感じる事が出来ます。漕ぎ出しからスピードが乗ってきた時の抵抗の少なさによる性能は本当に気持ちがいいです。このバイクで海沿いの平坦を走るなんて最高のライドだと思います。

無線変速であるSRAM RIVAL etap AXSを搭載した最速のバイクであるTARMAC SL7 COMP。そのカラーリングもとてもカッコいいです。グロスメタリックホワイトシルバー/スモークと名図づけられたバイクは光沢のあるホワイト。白いバイクは汚れが目立つと思う方も多いト思いますが、それでも白いバイクはやはりカッコいいです。海、山、街中とどこで写真をとっても美しく、映えるカラーリングなのでシンプルこそカッコよく、最高のバイクになっています。

このTARMAC SL7 COMP、是非店頭でそのカッコよさをご覧下さい。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com