ROAD


グラベルも存分に楽しめる,E-BIKE CREO SL COMP CARBON EVO

2021.Jul. 4

グラベルを思う存分に楽しみたい、そんな事を思う人は多いと思います。普段のロードバイクでは走る事が出来ない道を走る楽しさ、面白さが沢山詰まっているグラベルロード。ですが舗装されていない道では砂利や枝、路面の悪さなど普通のグラベルバイクでも楽しいけど、もっと楽に走りたい、そう思った方に非常にオススメしたいのが、CREO SL COMP CARBON EVOです。

世界的に自転車の需要が高くなり、特にモーターも搭載した電動自転車の需要が大きくなっています。その中でも普通の電動アシスト自転車とは違う、スポーツタイプの電動アシスト自転車であるE-BIKEの需要もとても高くなってきてます。今回紹介するのはSPECIALIZEDが発売するE-BIKEであるCREOです。グラベルロードのE-BIKEである、CEROはグラベルを存分に楽しむ為の要素が沢山詰まっています。

フレーム自体はカーボンフレームになっており。素材自体のグレードもS-WORKSグレードと同じ物になっています。アルミのフレームとは違い重量も非常に軽くなり、カーボン素材が持つ振動吸収性により乗り心地の良さも向上しています。そしてオフロードを走る上で、非常に重要になって来るのがサスペンションであるFuture Shock 2.0です。

最大で20mmのトラベル量を持つサスペンションはその機能をオフロードでは存分に発揮してくれます。垂直方向に駆動するように設計され、荒れた路面に差し掛かっても推進力を減速する事なく走る事が可能になっています。そしてFuture Shock の構造によりホイールベースが変化する事なく機能してくれるのでバイクの操作性も非常に高い物になっています。オフロードを走る際は手、体に来る振動、疲労感も高いですが、このバイクであれば体に来る疲れも非常に少なくする事が可能です。

そしてE-BIKEの特徴であるモーターにも秘密があります。SPECIALIZEDが自社で開発をするモーターユニットは他社のメーカーよりも重量がとても軽く、それでいて駆動時の音もとても静かになっています。それでいて最大130キロ走行を可能にしてくれるだけの容量があり、アシストの段階も3段階から選べる物になっています。アシストを100%サポートしてくれるターボモード、60%のスポーツモード、30%のエコモードとツイッチで簡単に何時でも変更が可能になっています。

専用のアプリに接続をすればアシストの段階である100%、60%、30%を自分の走り方、スタイルによって自由に変える事も可能です。100%を80%に下げてみたり、反対に30%を40%に上げてみたりとカスタマイズが自由に可能なのでバッテリーの節約にも繋げる事が可能になっています。

コンポーネントはGRX、グラベルコンポーネントであるGRXのレバーはオフロードを走行しても手がレバーから滑りにくく、ブレーキがより掛けやすい設計になっています。そしてドロッパーシートポストも標準で装備しているので、グラベルライドでのサドルの上げ下げもスムーズに出来るので自分の思うままライドを楽しむ事が可能になっているバイクです。

グラベルを思うがまま楽しむ事が出来るコンポーネント、パーツ、システムなどを装備し、自社開発による優れたモーターを搭載したグラベルE-BIKEであるCREO SL COMP CARBON EVO。もっと楽に、楽しくグラベルを楽しみたい、そんな方にはとてもオススメにモデルになっています。気になる方は是非一度実車にかっこよさをご覧ください。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて7月7日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook