ROAD


快適な電動自転車、E-BIKE

2020.Nov. 27

SPECIALIZED から発売された電動アシストE-BIKE。その名もTURBO VADO 。

新しいスポーツバイクの形。実際にご利用いただける様に試乗車もご用意しております。

初めて見た時には電動自転車とは分からない程、スッキリしたシルエットをしています。そんなシルエットをしていますが、自社開発により一般的なモーターよりもとても静かで、尚且つ軽量なモーターを装備しているので驚きです。

その秘密はSPECIALIZEDが自社開発したSL1.1システムに秘密があります。

最大240Wのパワーを搭載し、最高速度は24キロまでアシストをしてくれる、その上で超軽量モーターを持つそんなシステムです。一般的な電動自転車とは違いケイデンス(1分間にどれだけペダルを回しているか)が60回転から100回転になった時に自然な加速感でサポートをしてくれます。モーターだけの力だけではなく、自分自身でペダルを回した先に初めてアシストでサポートしてくれるそんな新しいバイクになっています。

しかし、だからと言って坂道ではアシストが物足りなくなる、なんて事も全くありません。

坂道ではケイデンスが自然と落ちてしまいますが、このVADOにはギアが10段、または12段付いています。ケイデンスが落ちた時にギアを軽くすれば、平坦と同様にケイデンスがまた一定数に達したときに自然な加速感でサポートをしてくれます。加えてケイデンスが落ちた時にもこのVADOはしっかりとアシストでサポートをしてくれます。キツイ坂道でもグイグイと進む事が出来るので、安心してどんな所にでも走りに行く事が出来、行動範囲が広がる事間違いないです。

アシストの力だけで走る訳ではなく、自分自身の力をサポートで増やしてくれるので健康志向の方や、フィットネス感覚で乗っていきたいそんな方にもとてもオススメになっています。

そんなアシストのレベルもこのVADOは選ぶ事が出来ます。

モーターの出力が30%のECOモード、60%のSPORTモード、100%のTURBOモードの3段階です。

きつい坂道でもTURBOモードなら楽々進む事が出来ますし、ECOモードを使えばバッテリーの残量を節約しながら平坦をスムーズに進む事が出来ます。SPORTモードはオールマイティーに使えるモードになります。

全部で3段階あるモードですが、走る距離、坂道や平坦、出したいスピードなどに合わせて自分のスタイルに合った選択が出来るのもまた面白い所だと思います。

バイクの重量は15.5キロと一般的な電動自転車よりも5キロ以上軽いので家の中に入れる際や、持ち運びの際などでも簡単に出来ます。走行距離は最大130キロと長距離を走る事が出来るので、普通の自転車では行けなかった所にもこのバイクでなら走りに行くことが出来ます。因みに予備バッテリーであるレンジエクステンダーを装備すれば最大で65キロ走行距離を延ばす事が出来るのでより長距離を走りたいなんて方には是非付けて欲しい物です。

フロントライト、テールライトが標準で装備されているので、

外が暗くなっても安心して走る事が出来るのでこれも嬉しいポイントだと思います。

充電時間もゼロからフル充電までは2時間30分程で終わるので、少しの間でも十分に充電をする事が出来ます。

今までの電動自転車では味わえない、楽しさ、快適さ、面白さがある電動自転車、E-BIKE。

店頭には試乗車のご用意もございますので、気になる方は是非ご来店下さい。

店舗横に坂道もございますので、実際に体験してみてはいかがでしょうか。


緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて12月2日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com


Facebook
Facebook