ROAD


ROUBAIX 試乗車ございます!

2020.Feb. 22

グラベルライドにも対応している人気車種「ROUBAIX」(ルーベ)他の車体には絶対にない「サスペンション」が搭載され話題になっています。

川沿いの砂利道、舗装路の荒れているの所などライドを楽しんでいるうちに必ず現れる走りにくいところ。そんな箇所をこのルーベではしっかり走ってくれます。

当店にあるのは「ROUBAIX SPORT」

このルーベスポーツですが、以前までであればこのグレードはカーボンのグレードが「9r」と呼ばれるグレードで乗り心地はいいですが重量気になるグレードでした。しかし今作のルーベはスポーツグレードでも「10r」グレードのカーボンで作られています。「10r」は上位のグレードと同じカーボンレイアップなので、違う箇所と言えばフューチャーショックのバージョンであったりついているコンポーネントであったり、ホイールがちがうだけなのでコストパフォーマンスに大変優れているモデルとなっています。

シートポストは前後にしなりを持たすことのできる構造となっております。臼式にすることで外見もスッキリし、エアロ効果も得られました。そしてこのスペースを利用してシートがしなり、ライダーへの不快な振動を吸収してくれます。

実際に走ってみると・・・

実際に乗ってみると同カテゴリー帯の中でもむしろ良く走る。そんな印象を受けました。一部はターマック譲りのジオメトリなのでやはりダンシング時はロングライドモデルとは思えない軽さをこのグレードでも感じ取ることが出来ましたし、荒れていないアスファルトの上も氷上を走っているかのような滑らかさを感じました。

ROUBAIX SPORTSにホイールをCLX50もしくはCL50にした時にはより巡行性もあがるのでぜひこの50mmハイトリムで乗って頂きたと感じました!

同価格帯で走りと乗り心地を妥協したくない方には大変お勧めできるモデルです。

「ラク」と「速い」を絶妙なバランスで作られたこのバイクはどんなライドも素敵なものにしてくれること間違いなし。

店頭にて試乗車をご用意させて頂いております。ご希望の方は身分証をお忘れなく、スタッフにご相談ください。試乗車サイズは52となっております。

もうすぐ春がやってくる!その前に準備が必要!

ついつい「笑顔」が出てしまう乗り心地です。

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com