ROAD


人気のEVOラスト1台!

2019.Jun. 23

キャノンデールが誇るHi-Modカーボンを使用した上位グレードのUltegra8000搭載のリムブレーキ仕様!

チームレプリカとなっておりスピード感溢れる一台です。

Discブレーキも年々需要が増えてきておりますがリムブレーキモデルもまだまだ健在。

重量は写真仕様の実測値で7.21kg(サイズ52、バーテープ、ペダル無し)で非常に軽いと感じる重量ではありませんが、実はフレーム単体では驚く軽さに仕上がっているのです。

フレーム重量で777g(56サイズ)・フォーク単体で280gと足しても1057gと軽量で、完成車重量で7.21gだとしてもパーツを変えることで軽量に仕上がっていく事が楽しめます。

重量面の軽さだけではなく乗った時も軽さを体感していただけます。

それは、漕ぎだしから違う感じ。最初にペダルを踏んだ瞬間から軽さを体感。スッと前に出ていく感じはこのことか。と感じる。また、踏み込んだ時も反応の良い作りになっていてライダーの要求にしっかり答えてくれる感じを受けます。

実はこのバイクにはハイモジュラスファイバーとウルトラモジュラスファイバーの組み合わせで、少ない材料で剛性が得られるレイアップをすることで軽量でありながら踏んでも反応の良いフレームに仕上げることが可能になったフレームです。

また、スピードセーブマイクロサスペンションシステム(SAVE)といわれるテクノロジーがリア三角に使われています。このテクノロジーを使うことで振動を受けた際のリア三角が絶妙にししなり後輪が地面からは慣れないようにし、路面追従性を上げ、更に快適性も上げることに貢献しています。しかしペダルを踏んだ時に発生する横方向へのたわみを抑える機能もSAVEにはありますのでトラクションをかけて走ることが出来る機能にもなっているのです。

 

まさにバランスが生み出しているパワー。

SUPERSIX EVO Hi-MOD ULTEGRA ¥490.000(税抜)メーカー完売モデル

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com